◆金曜ゲスト◆ ☆ティーアップさん☆

2017年2月24日 - 11:30 AM by masako

◆週末金曜ゲスト◆

今日のお客様は

「ティーアップ」の前田勝さんと長谷川宏さんです!

しみけんさんとはNGKでよく顔をあわせるというお2人。

ただ、出番の時間が違うため、

なかなかじっくり話し込む機会はないのだとか。

というわけで今日はじっくり話して頂きました!

話題の中心は「西川忠志さん」「健康」「結婚」について。

独身40代3人が前田さんから結婚生活の秘訣を教えて頂きました…

本題はこちら↓です!

毎年恒例のあのイベントが来月開催ですよ~。

「TEEUP 漫才攻めⅩⅣ」

3月12日(日)午後7時開演、

会場はなんばグランド花月です。

恒例のコスプレ漫才、今年は何に扮されるのでしょう??

(ちなみに去年は「キムタク」&「五郎丸」)

新ネタも見逃せません!

詳しくは

チケットよしもと問い合わせダイヤル

0570-550-100

またはよしもと公式ホームページでご確認下さい。

なるんや!

- 9:00 AM by 番組staff

本日、清水けんじさんフィナーレ!

結婚はともかくとして、

座長就任は必ず近い将来実現してください!

座長になるんや!!

しみけんさん、今回も本当にありがとうございました。

◆まさこのお墨付き◆

次期座長に1番近い男・しみけんさんの健康を守るため

今日のお墨付きを選んで参りました!

今回ご紹介したのはドウシシャの「ミキサータンブラー」です。

独り暮らしのしみけんさん、野菜不足が心配です。

そんな時にこのミキサーがあれば!

残り物のお野菜や果物が美味しいジュースに変身☆

今日は春野菜の代表格「菜の花」を使ったジュースです。

菜の花、にんじん、りんご、パイナップル、

そしてオレンジジュースをボトルに入れて…

本体にセットしたらスイッチオン!

あっという間に爽やかな色合いのジュースの完成です。

苦みやえぐみは全くなく、飲みやすくて美味!!

野菜嫌いのお子さんの朝ごはんにそえてみるのもおススメ☆

作りのシンプルなミキサーなのでお手入れも簡単。

ボトルをタンブラーとして使えるのでコップも不要、

さらにそのまま水筒として持ち歩く事もできます!

しみけんさんも常温の水だけでなく、

たまには野菜ジュースを舞台のお供にいかがですか?

今日のお墨付きはドウシシャの「タンブラーミキサー」。

ジョーシン登美ヶ丘イオンモール店で購入しました。

今週もお一人様にお墨付きをプレゼント。

おはがき、FAX、メールでご応募ください!

本日千秋楽

2017年2月23日 - 10:54 AM by masako

火曜日、そして今日お世話になりました

高井俊彦さん、本日千秋楽です!

優しいパパの顔、新喜劇の次期リーダーとしての顔、

そして往年のアイドル「WEST SIDE」メンバーとしての顔…

どの顔もとっても魅力的です。

この度は本当にありがとうございました!

桑原師匠とのコンパ、楽しみにしてますね★

~今朝のオンエア曲~
♪ Another Day Of Sun/La La Land Cast
♪ WEST LOVE SHINE/WEST SIDE

なりたいんや!

2017年2月22日 - 11:35 AM by masako

今日のピンチヒッターは清水けんじさん!

吉本新喜劇の次期座長に1番近い男・しみけんさんです。

今日・そして金曜日、よろしくお願いいたします。

しみけんさんと言えば、「座長になりたいんや」!

次期座長就任を熱く方々に訴えるあのライブが開催されます。

「しみけんの絶対座長になりたいんや!!」

4月21日(金)夜7時30分開演

会場は、なんばグランド花月です。

新喜劇内のニューパワーに脅威を感じる…

そんな事をおっしゃるしみけんさんを是非応援してください!

詳しくは

チケットよしもと問い合わせダイヤル

0570-550-100

またはよしもとの公式ホームページでご確認下さい。

~今朝のオンエア曲~
♪ Butterfly/木村カエラ

◆水曜ゲスト◆ ☆萩原芳樹さん☆

- 11:35 AM by 番組staff

◆週の真ん中、水曜ゲスト◆

今日のゲストは放送作家の萩原芳樹さんをお迎えしました~!!

萩原さんは、B&B洋七さんの初代相方であり、

東京ではピン芸人や放送作家として活動!

そして現在は「R-1グランプリ」や「上方漫才大賞」などの

構成を考えてらっしゃる、関西放送作家界の重鎮なのです!

それに加え、昨年7月にはなんとカフェもオープンしちゃってるんです。

芦有ドライブウェイの東六甲展望台内にある

「エンターテイメントカフェ・MIOROS」というカフェです。

みなさんもまた行ってみてください☆

その萩原さんが構成を手がけている「R-1グランプリ」の決勝戦が

来週、全国ネットで生放送されますよ~~!

詳しい放送日は、来週2月28日(火)の19時から。

関テレ・フジテレビ系で生放送です。

今をときめく若手芸人のみなさんも出ています!

みなさんお見逃しなく!

幸せをわけてくれるパン屋さん♥

2017年2月21日 - 11:17 AM by masako

今回ご紹介するのは、

RN.ケン坊さんのおススメのパン屋さん

吹田市にある「パネテリア フラゴラ」です。

オーナー・川村聡さんと奥様が営む赤いひさしが可愛いお店!

「パネテリア」はイタリア語で「パン屋さん」

「フラゴラ」は「イチゴ」を意味します。

「イチゴの花言葉=『幸福な家庭』」を

奥様が教えてくれた事が店名決定の決め手になったそう。

買って帰れば幸せ気分になる事間違い無しのパンが

店内にはずらりと40~50種並んでいます。

お子さんにも大人気の可愛いパン「はりねずみ」「たこパン」

しっとりしつつ、しつこさのない「クロワッサン」

ケン坊さんもお気に入りの「リュスティック」…

さらに3月には春限定のパンも登場!

もちろん「フラゴラ=イチゴ」を使用しています★

イチゴとカスタード、サワークリームをあわせたデニッシュ、

そしてアーモンドクリームとイチゴジャム、

さらに練乳が入った菓子パン生地のパンを販売予定。

う~んどちらも美味しそう!

「パネテリア フラゴラ」の住所は

吹田市千里山東1-17-39

是非足を運んで幸せをおすそ分けしてもらって下さい!

お世話になります

- 11:13 AM by masako

昨日番組終了後、早々に病院に行った藤川AN、

インフルエンザでした…!

まだまだ油断は禁物なのですね。

皆さまもくれぐれもご注意ください。

そんなわけで、藤川ANは今週お休みを頂戴します。

今回もこの方たちにお世話になっちゃいます★

よしもと新喜劇の次代を担う

高井俊彦さんと清水けんじさんのお2人です!

初日の今日と木曜日は高井さん

明日・水曜日と金曜日はしみけんさんにお願いします。

昨日の夕方に依頼の電話を受けたという高井さん、

急なお願いに応えて頂き、本当にありがとうございました!

木曜もよろしくお願いいたします。

~今朝のオンエア曲~
♪ 雨あがりの夜空/RCサクセション
♪ タッタカもずやん/もずやんのお友達ChawChaw (BGM)

なんということでしょう

2017年2月20日 - 11:08 AM by masako

毎日驚くほど気温が上下しております。

今日の予想最高気温は16℃。

明日の予想最高気温は8℃。

なんということでしょう。これでは体に堪えます。

服装の調整、十分な栄養・睡眠をとるなどなど

あらゆる手を使って体調崩さないようご注意ください!

既に崩してしまった方はくれぐれもお大事に…

◆ザ・スペシャリスト◆

苔インテリアショップ・moss-connectのオーナー、

今田裕さんへのインタビュー2週目です。

moss-connect(モスコネクト)で扱っている苔は現在16種類。

その入手方法は実力行使!

今田さん自身が許可を取ったうえで関西の山を歩き回り

身体を張って採取しておられます。

苔を「この子」と呼び、苔を褒められると上機嫌の今田さん。

熱い苔愛が伝わってきます。

そんな今田さんが手がける「苔リウム」はまさに芸術!

ガラス容器の中に苔を敷き詰め、

ミニチュアの動物などを配置して雄大な風景を描きだします。

藤川ANも今田さん指導の下、苔リウムに挑戦!

鹿の夫婦が仲睦まじく草を食む「切り立った山」の景色です。

素敵!

「苔リウム」、やってみたくなりますね。

今田さんの作品も展示、販売されているお店に是非足をお運びください。

詳しい場所などについては

「moss-connect(モスコネクト)」で検索を!

◆週のはじめは、まじめに健康◆

今週のテーマは「健康スポット」。

大阪市北区にある「ナチュラルキッチン めだか」の

秋庭宏是オーナーにお話しを伺いました。

秋庭さんはもともと絵手紙の教室をしてらしたということで

絵手紙はじめアートの展示や音楽ライブも行われる中

身体に嬉しい自然食メニューを楽しめるお店なのです。

人気は日替わりランチ!

スタジオで、「車麩のフライとベジからあげランチ」(520円)など

美味しいお料理をいただいちゃいました~。

大豆をお肉風に仕上げた「ベジからあげ」

お肉のような食感の「車麩フライ」、

美味しくって満足感たっぷりでしかもヘルシー☆

フィギュアスケートの浅田真央選手をはじめ

アスリートやモデルさんなどが御贔屓にされているのも納得です!

現在、3月3日に向けて「玄米ちらしずし」の予約受付中。

お店の場所など詳しくは

電話06-6364-7108

または「ナチュラルキッチン めだか」のHPでご確認下さい。

◆金曜ゲスト◆ ☆月亭 方気さん☆

2017年2月17日 - 12:02 PM by masako

◆週末金曜ゲスト◆

今日のゲストは落語家の月亭 方気さんです。

現在お酒を断っている

(…正確に言えば量を減らしている)方気さん。

車の運転をしなければいけないのに飲んでしまい

師匠・八方さんをドライバーに仕事場に出かけるなど

お酒にまつわる失敗は数えきれないほどなのだそう。

程々にして下さい!

そんな方気さんが

「この落語会までは1滴もお酒を飲まずに臨む」と宣言!

八方一門の精鋭が顔をそろえる落語会が開催されます。

「いずみ山愛新鮮寄席~八方一門勉強会」

3月26日(日)昼2時開演

出演は、月亭一門から八斗さん、天使さん、太遊さん、

そしてもちろん方気さん!

会場は和泉市南部リージョンセンター・多目的ホールです。

詳しくは

和泉市南部リージョンセンター

0725-92-3800

または、

いずみ山愛新鮮寄席の公式フェイスブックなどでご確認下さい。

方気さん、会場まで八方師匠の運転で行く羽目にならないように

くれぐれもお気を付け下さい!

☆今日のまさこのお墨付き☆

- 9:00 AM by 番組staff

◆まさこのお墨付き◆

今日は季節外れの暖かさ…

でも明日にはまた平年並みの寒さが帰ってきます。

気が付けば足元が冷え込んでる、まだまだそんな季節です。

そこで今日のお墨付き!

KOIZUMIの「電気足温器」です。

33㎝×33㎝の小さな電熱シートの上に

フワフワのルームシューズを縫い付けたような形。

電源を入れてシートを温め

その後シューズを履くように両足を入れれば…

あったかいんだから~♥

ちょうどいいお湯加減の足湯に入った時のように

ジンワリと優しく足首まで温めてくれます。

足の裏にある太い静脈をとおる血液を温めれば

足だけでなく効率よく全身がポカポカしてきます。

冷え性対策としても有効!

季節を問わず活用したいグッズなのです。

カバーは丸洗いOKなので衛生面も安心ですね。

今日のお墨付きはKOIZUMIの「電気足温器」。

ジョーシン登美ヶ丘イオンモール店で購入しました。

今週もお一人様にお墨付きをプレゼント。

おはがき、FAX、メールでご応募ください!