◆金曜ゲスト◆ ☆ネイビーズアフロさん☆

2017年1月20日 - 11:18 AM by 番組staff

◆週末金曜ゲスト◆

今日のゲストはよしもとの若手漫才コンビ、

ネイビースアフロの皆川勇気さんと羽尻紘規さんに来て頂きました!

ほんとに若手!お二人ともピチピチの24歳です(^^)/

お互い同じ高校に入学し大学も同じ神戸大に入学!

皆川さんは無事大学を卒業できたそうですが、

羽尻さんは訳あって(?)まだ現役の大学生☆

そんな若くして巷で人気を集めているネイビーズアフロさんですが、

今週の日曜日!明後日に単独ライブがあるそうなんです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『ネイビーズアフロ単独ライブ いとをかし2017~睦月~』

日時:1月22日(日) 18時開演

場所:よしもと漫才劇場

出演:ネイビーズアフロ

料金:前売り 1.200円 当日 1.500円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くわしくは、よしもとの公式ホームページなどでご確認ください(^^)/

☆今日のまさこのお墨付き☆

- 9:00 AM by 番組staff

◆まさこのお墨付き◆

ちょっとこのあたりに灯りがあったら便利やのにな~…

そんな風に思う事ってありませんか?

でもあらたに照明器具を設置するのはなかなか大変。

そんなお悩みをパッと明るく解決してくれる商品の紹介です。

今日のお墨付きはムサシの「LEDどこでもセンサーライト」!

周囲が暗い時に人が近づくとセンサーが探知し、

自動的にパッと点灯!

そして「どこでもセンサーライト」名前の通り

三脚を自由自在に曲げる事で不安定な場所にも設置可能!

さらに柱やポール、フェンスに巻きつければ

横方向や上から照明を当てる事もできるのです。

さらにさらに三脚を外せば…

土台部分についている超強力磁石の力で

鉄製の壁やドアにくっつけて使う事もできちゃいます!

また、スイッチで「常時点灯モード」に切り替えれば

懐中電灯として持ち歩きもOK☆

玄関先で、庭先で、階段などの段差のある場所で、

アウトドアのお供に、物置やロッカーで、

また防犯グッズ、防災グッズとして…

小さなボディですがあらゆる場面で頼りになるライトです!

今日のお墨付きは「LEDどこでもセンサーライト」、

ジョーシン登美ヶ丘イオンモール店で購入しました。

今週もお一人様にお墨付きをプレゼント。

おはがき、FAX、メールでご応募ください!

本年も…

2017年1月19日 - 11:03 AM by masako

本年もどうぞよろしくお願いします、

っていつごろまで使うのが適切なんでしょうね?

今年に入って初めて会う方になら

1月の後半になってもこんな風に挨拶してもいいのでしょうか…

◆ライダーオススメ情報局◆

この方に会うのは今年1回目です。

桂ちきんさんにおススメ映画情報を教えて貰いました。

ちきんさん、本年もよろしくお願いします★

今回のちきんさんのおすすめは

①「スノーデン」

②「未来を花束にして」

③「アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男」

どれも実話に基づく物語ですね。

アメリカでは新大統領が間もなく誕生、

それに伴って世界の情勢も大きく動き出しました。

そんな今だからこそ観なければいけない3本です。

◆たかおのちょっと遠くへ◆

今回藤川ANが訪れたのはJR「大阪駅」周辺です。

出会ったのは若い女性の2人連れ。

「ゴールデンボンバー」のライブに行くため

静岡県浜松市からやって来ました!

夜はライブに、そして滞在2日目は鶴橋に行くつもりだそう。

美味しい焼肉召し上がって下さいね~。

お2人と別れて向かったのは「お初天神」。

恋の成就を願う「恋人の聖地」として名高い場所です。

私もそろそろお参りしてこようかな…

というわけで、今週は「お初天神」から出題です!

おはがき、FAX、メールでご応募ください。

~今朝のオンエア曲~
♪ 花火/三代目 J Soul Brothers

◆水曜ゲスト◆ ☆ハンバーガールZさん(和牛100%りーにゃ さん・レタスくぅちゃん)

2017年1月18日 - 2:05 PM by masako

◆週の真ん中、水曜ゲスト◆

とっても美味しそう♥なゲストの登場です~!

アイドルグループ「ハンバーガールZ」から

和牛100%りーにゃさんと

レタスくぅちゃんのお2人です。

「ハンバーガールZ」とは、

世界初のご当地バーガーを応援するアイドル!

13人のメンバーがそれぞれバーガーの具材を担当しています。

衣装ももちろん、ハンバーガーをイメージ!

実はこの衣装、クラウドファンディングンディングで

ファンの皆様からの協力を募り製作されました。

愛されてる!!

ファンの愛、

そしてハンバーガーへの愛に溢れたライブをご覧になりませんか?

毎週日曜日、通天閣でフリーライブを開催中!

また来月には大きなハンバーガーイベントが控えています。

2月5日(日)

「姫路バガ博2017~最強バーガー決定戦~」

姫路市の大手前公演で午前10時~午後6時まで開催!

20店舗のバーガー店が提供するバーガーの中から

ナンバー1がこの日決定します!!

どのバーガーも美味しそうですね~~。

是非是非足をお運びのうえ、清き1票を投じて下さい。

「ハンバーガールZ」、

「西日本ハンバーガー協会」の公式ホームページも要チェックです★

~今朝のオンエア曲~
♪ Best Friend/西野カナ
♪ サクラ咲ケ/嵐
♪ バンズの中ふたりぼっち/ハンバーガールZ

阪神電車 受験生応援のメッセージボード

- 11:01 AM by fujikawa

◆モーニングスクープ◆

きょうは受験生応援特別企画をお送りしました。

去年11月、武庫川女子大学の最寄駅・阪神電鉄「鳴尾」駅の
メッセージボードが「あたたかい!」「泣ける!」と話題になりました。


(画像:阪神電車提供)

書いたのは、阪神電車「鳴尾」駅の駅係員の方です。
受験生がTwitterにアップして、瞬く間に広まり、
このツイートには現在およそ1万5000件の「いいね」が付いています。

阪神電車での、この取り組みは、
2年前に鳴尾駅の隣の「甲子園駅」で、1人の優しい駅員さんの手で始まりました。

阪神電車 都市交通事業本部の佐野和弘さんです。

佐野さんは、現在50歳。鉄道マン歴32年の大ベテランです。
甲子園駅に勤務していた2年前、
武庫川女子大学附属高校の卒業式に合わせてお祝いのメッセージを書いたのが始まりです。


(当時のメッセージボード 画像:阪神電車提供)

この取組を、隣の鳴尾駅の駅員さんもやってくれて、
今や甲子園駅と鳴尾駅の名物になっているんです。

佐野さんの優しさ、温かさが溢れている絵ですね。

駅の掲示を見た受験生や卒業生が喜んだのはもちろん。
保護者代表から「お礼のメール」を貰ったり、
全然関係ない人からも「感動した」とメールが来たりするそうです。
一般のお客さんから「阪神は粋なことする!」と、直接褒められることもしばしば。

でも、一番嬉しかったのは…
これから娘さんを通わせるという保護者の方から
「安心して通学させられます。これからも見守り宜しくお願いします。」
と言われたことだったそうです。

受験生の皆さん、駅係員の皆さんも応援してくれてますよ!

もちろん、私たちラジオ大阪のパーソナリティも応援しています。

分かりますとも。

私たちも皆同じ経験をしてきたのですから。
孤独な戦いですし、不安でいっぱいですよね。

でも、1人で戦っているわけではありません。
あなたの周りの皆が応援しています。

分かりますとも。
春には満開の桜並木を抜けて、笑顔で学校に通っていることも。

全ての受験生の皆さんが、実力を発揮できますように!
頑張って下さいね。

(藤川貴央)

仲良しパン屋さん

2017年1月17日 - 11:38 AM by masako

今日のパン屋さんはRN.たまきさんのご紹介

伊丹市の「手作りパン工房 パン・オ・ノア」です。

オーナーの稲森武司さんがパンの道を志し

脱サラしたのは30歳を過ぎてから。

当時は大反対(!)だったという奥様も今は二人三脚、

お店の内装や販売、調理など多方面にわたって

お店と稲森さんを支えてくれています。

仲良しのお2人が手がけるパンはどれも感動の美味しさ!

もっちもち食感の米粉パンは

ヨモギ、ヨモギあん、きなこ、ヒジキとちりめんなどバラエティ豊か。

卵を使わない「クグロフ」は自然な甘味としっとり感が嬉しい!

具材がたっぷりのったフォカッチャは食べごたえもたっぷりです。

そして1番人気は「クローネ」!

注文を受けてからクリームをつめるので生地はサクサク!

奥様が作られる「手作りプリン」も外せませんね~。

まだまだたくさんの美味しさに出会えるパン屋さんです。

住所は兵庫県伊丹市野間1-7-3-103

是非足をお運びください!

(月曜日と第3火曜日は定休日ですのでご注意ください)

大雪

2017年1月16日 - 11:15 AM by masako

この土曜日曜は各地で大変な雪になりました。

お住まいの地域ではどうでしたか?

今日も冷え込んでいます。

雪がやんでも路面の凍結のおそれがありますので

車の運転や道を歩く際にも十分お気を付け下さい!

◆ザ・スペシャリスト◆

今回お話しを伺ったのはビリヤードのスペシャリスト!

日本のトッププレーヤー・瀬戸山徹さんです。

瀬戸山さんのお店「Z(ツェット)」でインタビュー。

キューが球を打つ音が心地よく響きます。

現在46歳の瀬戸山さん、10代の頃ビリヤードを始めました。

きっかけは「モテたかったから」。

20歳の頃には全国大会で準優勝、優勝と実績をあげ

めきめきと頭角をあらわします。

プロのプレイヤーにレッスンをするほどの腕前ですが

瀬戸山さん自身はあえてアマチュアのまま。

お店を経営しながら

お客さんと一緒に楽しみたいという思いからこの道を選ばれました。

ビリヤードへの強い愛を感じますね。

来週も引き続き瀬戸山さんにお話しを伺います!

◆週のはじめは、まじめに健康◆

スタジオが非常~~に良い香りに包まれています。

今回のテーマは「香りで健康」。

アロマインストラクターの徳永京子さんにお話しを伺いました。

徳永さんはアロマアドバイザーを育てるスクール、

「ブーケ・アムール」の代表でもいらっしゃいます。

スタジオにアロマオイルをたくさんお持ちいただきました~。

心が落ち着く、集中力が増す、冷えがやわらぐ等

香りにはいろんな効果が期待できるんですね。

香りも甘い香り、爽やかな香り、スパイシーな香り等々

様々な種類があり、新鮮な驚きを感じました。

奥深いアロマの世界をもっともっと知りたい!

そんな方は是非「ブーケ・アムール」で検索してみて下さい★

~今朝のオンエア曲~
♪ チョコレイト・ディスコ/Perfume

◆金曜ゲスト◆ ☆つぼみ さん(杉山優華さん、吉岡久美子さん、恵梨華さん)☆

2017年1月13日 - 10:53 AM by masako

◆週末金曜ゲスト◆

今日はスタジオが賑やかですよ!

よしもと発めっちゃおもろいアイドル「つぼみ」から

杉山優華さん、吉岡久美子さん、恵梨華さんが来てくれました~。

「つぼみ」の10人のメンバーはとても個性豊か!

歌やダンスはもちろん、漫才やコントもこなします★

是非ステージを観て頂きたい!

この日曜日に「新春LIVE」開催ですよ。

1月15日(日)会場は新世界朝日劇場。

1部は「つぼみ新春公演LIVE」!

お昼の1時45分開演です。

そして2部は「つぼみ新春公演NGK公演振り返りトーク」

こちらの開演は夜6時。

お昼公演と夜公演、内容が違います!

是非どちらの公演もご覧ください。

また、ファーストシングル

「ありがとうはほんの気持ちだよ」が発売中!

ファミリーマートの店内でも流れていますので

こちらもチェックをお願いします。

公演について詳しくは

チケットよしもと予約問い合わせダイヤル

0570-550-100

または「つぼみ」公式サイトなどでご確認下さい。

~オンエア曲~
♪ ありがとうはほんの気持ちだよ/つぼみ
♪ ヒロイン/back number

◆今日のまさこのお墨付き◆

- 9:00 AM by 番組staff

この土曜日曜は雪の降り方に注意!

気温も随分低くなりそうです。

冷え込む夜や朝方、フッと目が覚めてしまう事ありますよね。

そんな時「あれ…?今何時??暗くて時計が見えないっ」

とあわててしまう事ありませんか?

今日のお墨付きはそんな時に安心させてくれる

SEIKOの「デジタル電波クロック」です。

スマートホンをグッと横長にしたようなスマートなスタイル!

液晶部分が大きいので文字も見やすい!

また文字自体が発光しているので暗闇でも読み取れます。

さらにこの時計…

文字の色を70色から選ぶ事ができるのです!

インテリアに合わせて選ぶ事も

ご自分の一番見やすい色を選ぶ事も可能です。

視野の角度が広い液晶を使っているので

正面以外の角度からも文字を読み取りやすいのも嬉しいですね。

もちろん目覚まし機能もついてます!

またUSBコードの差込口がついていますので

携帯電話などの充電もOK。

とっても頼もしい時計なのです★

今日のお墨付きは「デジタル電波クロック(DL-205-W)」

ジョーシン登美ヶ丘イオンモール店で購入しました。

今週もお一人様にお墨付きをプレゼント。

おはがき、FAX、メールでご応募ください!

寒い~~

2017年1月12日 - 11:39 AM by masako

これから土曜日曜にかけて、

非常に厳しい冷え込みになりそうです。

大阪市内でも雪が降るかも…

この土日はセンター試験ですよね。

受験生を含め、皆様、

風邪をひかないよう重々お気を付け下さい!

◆たかおのちょっと遠くへ◆

今回藤川ANが訪れたのは地下鉄「動物園前駅」周辺。

駅前で若い女性2人連れに出会いました。

お2人は東京から夜行バスでいらした姉妹。

大阪限定販売のアニメグッズを購入するためやってきました。

(作品は「黒子のバスケ」★)

お目当てのグッズを無事ゲット!

大阪を楽しんで気を付けて帰って下さいね~。

お2人とわかれてやってきたのは「天王寺動物園」。

およそ200種類もの動物が迎えてくれます!

とうわけで今回は「天王寺動物園」からクイズを出題。

おはがき。FAX、メールでご参加ください!

◆ライダーオススメ情報局◆

関西ウォーカーの篠原賢太郎編集長に

おススメ情報を教えてもらいました!

現在発売集の1月6日~1月24日号のおススメ特集は

「新名所ヒット予測」!

USJの「ミニオン・パーク」、

「中之島フェスティバルタワー・ウェスト」など

2017年オープン予定の21のスポットを解説です。

オープンが待ち遠しい!

そして今回の一押しは「スーパー銭湯まつり」★

65のスーパー銭湯を大特集!

しかもお得な「クーポン」がドドンとついています!!

寒さが厳しいこの時期、いますぐクーポンを使って

スーパー銭湯であったまりたいですね~。