1時ですが、おやつです! » Blog Archive » 今日のおやつはフルーツサンド♪9月22日

今日のおやつはフルーツサンド♪9月22日

皆さんは”フルーツ”、よく食べられますか?
実は・・・日本人は世界各国のなかでもフルーツの消費量が少ない国なのだそうです。
特に若い世代のフルーツ離れが深刻化しているのだとか・・・

そんな日本で、「美味しいフルーツを食べる機会を持ってほしい!」
という店長さんの思いから、堺東にフルーツが主役のお店ができました♪

今回は水曜日のコーナー「どこも どこでも どこへでも」担当レポーター
泉希衣子さんご推薦の「ロジエ」さんをご紹介!

洋菓子店やカフェなど飲食関係のお仕事をする中で
美味しいフルーツの魅力に気づいた店長さん。
旬のフルーツを一番美味しく味わってもらいたい!という思いで
高級果物店などでも勉強を重ね、この9月に念願のお店をオープンされました。
店長さん曰く”ネオフルーツパーラー”の「ロジエ」さんには
市場から店長さんが自ら仕入れた新鮮なフルーツが並びます。

果物そのままも販売してくれるというこのお店の一番のオススメは
なんといっても作りたてのフルーツサンド!

旬のオススメフルーツにその風味を最大限に活かしてくれる特製クリームを合わせ、
深井のパン屋「パン・ド・エッセ」(2011年おやつコーナーでもご紹介!)さんの
ふわふわしっとりな食パンでサンドしたこだわりのサンドイッチです。

毎日変わるフルーツサンドはどれも鮮やかでキラキラ!
今日はメロン・マンダリン・ブドウ・すももの4種がショーケースにならんでいました。

それぞれの産地や特徴についても説明書きが添えられているので
じっくりとよみながら選んでくださいね♪

なお、イートインではフルーツサンドの他にもカレーやホットドッグといった食事メニューや
人気のパンケーキやパフェといったデザートメニューも充実。
お酒がお好きな方は特製の果実酒も味わえるんだとか(^^)
(フルーツサンドのみテイクアウト可能です!)

フルーツのカラーが映える木材と白色を基調としたお洒落な店内で
旬の新鮮なフルーツを思う存分味わってください♪
——————-

ロジエ
南海電鉄 堺東駅 西口から徒歩約10分
営業時間:11:00~20:00
定 休 日:火曜日
電話番号:072-248-6033

Comments are closed.