1時ですが、おやつです! » Blog Archive » 今日のおやつはベーグル!9月15日

今日のおやつはベーグル!9月15日

今日は都島にあるベーグル専門店に潜入!
昔ながらの商店や会社の社屋などがたちならぶ町中を歩いていると
突如目に飛び込んでくるなんともお洒落なお店!
こちらが今日ご紹介したベーグル専門店「TIMO BAGLES(ティモ ベーグルズ)」さん。

こちらのベーグルの一番の特徴はプレーン単品でも美味しくいただける、という点。
・・・というと従来のベーグルを否定しているみたいですが・・・(^^;)
ベーグルって大抵何かをサンドしてたべるイメージ・・・じゃありませんか?

元々は美術教師だった店主の”ティモ”さんは
ブームの時に食べたベーグルに疑問をいだきます。
「これだけ食べてもそんなに美味しくないな・・・なんとか美味しく出来ないかな?」
そんな思いから、暇を見つけては粉の種類・水の配分・イーストの種類など
様々な視点からベーグルを研究。

自分が美味しい!と思える今の形にたどり着いてから
イベント出店や期間限定ショップなどで販売を重ね、
昨年10月に念願のお店をオープンされたのでした♪

開店時には25種類ほどの焼きたてベーグルが並びます。
・・・が、私が取材に行った11時半頃にはすでに半分ほどに・・・!
人気度合いが伝わってきます・・・!

中でも食事系ベーグル人気No.1がこちらの「チキンカレー」。

自家製のスパイシーなチキンカレーがベーグルの中にたっぷり!
これひとつで充分昼食にできそうです。

また、変わり種としてこーんな細長いベーグルも・・・
中身は北海道産小豆の粒あんでした♪

他にも季節の食材を使用したベーグルがたくさん!

プレーンをかじるもよし。季節の味を探しに行くもよし。
この秋は少し早起きして新感覚のベーグルを食べに行きませんか?

———————

TIMO BAGLES(ティモベーグルズ)
地下鉄谷町線 都島駅下車 徒歩3分
営業時間 : 10:00~売り切れまで
定 休 日 : 日・月曜日(HPに詳しい定休日有り)
電話番号 : 090-9987-8808

Comments are closed.