1時ですが、おやつです! » Blog Archive » 今日のおやつはエクレア♪6月23日

今日のおやつはエクレア♪6月23日

夏至も過ぎていよいよ季節は夏へ!
子どもたちの夏休みも間近ですね♪
夏休みはご家族で甘い幸せに浸ってみませんか?

今日ご紹介したのは神戸・長田区にあります「パティスリー オ・プレジール・シュクレ」さん。
鮮やかなフランス国旗が目印のお店です。

日本・フランスで20年近く修行を積んだご主人が一人で経営されている
本格洋菓子のお店とあって、店内はとにかくおしゃれ!
フランスから取り寄せた雑貨や、その鮮やかさにまけないほど
キラキラしたスイーツがショーケースに並んでいます。

なかでも目を引くのがカラフルなマカロン♪

本場・フランスのマカロン専門店で培った技術を活かしたマカロンは
見た目だけではなく、お味も絶品!
8種類のフレーバー、どれも試してみたくなっちゃいます(^^)

そして、もう一つ気になったのがこの「パイ・エクレール」。

シュー生地をパイ生地で包んでじっくりと焼き上げたサクサクの皮の中には
オレンジリキュールの風味がきいたカスタードがたっぷり♪
今までのエクレアの常識を大きく覆すその食感と上品な味わいに
虜になってしまう方も多いのだとか★
(※数量限定です!お買い求めの際は事前にお電話でのご予約をお勧めします)

そのほか、シンプルだからこそ技術が光るふわっふわのロールケーキや

ひとつひとつ心を込めて焼き上げられた焼き菓子も要チェック!
とにかくどれを食べても一流の味が楽しめます♪

夏休みにフランス旅行!には行けなくても、
ちょっとパリをお散歩しているような気分になれちゃうおしゃれなおやつ♪
まずは神戸に買いにでかけませんか?
———————

パティスリー オ・プレジール・シュクレ
神戸市営地下鉄海岸線・苅藻駅~徒歩8分ほど
営業時間 : 10:00~19:00
定 休 日 : 火曜日、不定休
電話番号 : 078-652-3003

Comments are closed.