1時ですが、おやつです! » Blog Archive » 今日のおやつはWいちご大福☆2月10日

今日のおやつはWいちご大福☆2月10日

今日はリスナーさんのお友達が看板娘を務めておられるという
老舗和菓子店「かすが」さんにお邪魔しました♪

この場所で創業して56年。
地域の人々に愛され続けるこのお店では毎日手作りにこだわって
真心こめた和菓子を生産されています。

今ではそのおいしさの噂が広まり、他府県から
お客さんが買いに来られることもあるんだとか!

その中でも、この季節は特に「W」のいちご大福が美味しいとのこと・・・
W?なにがダブルなんだろう・・・とショーケースを覗くと・・・

!!!
これぞダブル!本当にいちごが二つはいってます!!

いちご大福ブームの際、ご主人が「ほかと同じじゃいけない!」と思いついたのが
ほかでもないこのWのアイディア。

いちごが二つ入ってるのでその分ビッグサイズですが、
なめらかな求肥餅と甘さ控えめなあん(白あん・つぶあんの二種があります)
とのバランスが絶妙で、ぺろりと一つ食べられてしまいます♪

ほかのお菓子もどれも絶品。
しかも

この写真のお菓子、なんと全部1つ108円!
(Wいちご大福も220円!)
とにかくたくさんの人に食べてもらいたい!というご主人の思いが反映された
親切すぎるほどの親切価格!

Wいちご大福は見方によってはハートっぽく見える・・・?ので
チョコレートや洋菓子が苦手な方へのバレンタインプレゼントにも喜ばれるかも!

八尾にお立ち寄りの際は是非一度、おいしーい和菓子をひとつ
おみやげに連れて帰ってあげてくださいね♪

———————-

銘菓処 かすが
JR大和路線・志紀駅~徒歩5分ほど
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日
電話番号:072-949-1582

Comments are closed.