1時ですが、おやつです! » Blog Archive » 今日のおやつはシュクレブール♪2月3日

今日のおやつはシュクレブール♪2月3日

今日は節分!
今年の恵方は北北西ということですが、今日は恵方を向いて太巻き・・・
だけでなくおいしいパンをがぶりっと食べてみませんか?

今回ご紹介したのは木津川町にあるパン屋「REGAL+E」さん。
JRと近鉄奈良駅からバスで20分ほど行ったところ
府道44号線沿いにあります。

お店に近づくとお店の外にまでパンの香りが・・・
期待に胸を膨らませながらドアを開けると、
さらにふわっと香ばしいかおりが!

約30種の焼きたてパンが並ぶ店内にはお客様がいっぱい♪
一度食べて忘れられず、遠方から来られるファンの方も多いのだとか!

どのパンも本当にきれいで美味しそう!迷ってしまいますが
そんなときはぜひこのおすすめを試してみてください!

こちらが、シュクレブール。
シュクレ=砂糖 という名前の通り蜜が入った三日月型のパンです。

断面はこんな感じ☆

この層の中にさわやかな甘みの蜜が塗り込まれているんですね♪
表面は少し堅めでぱりっと、中はバターの風味豊かなもっちりとした生地が
蜜の風味を高めます。
それぞれの味わいをしっかり楽しんだ頃に口のなかですーっと溶ける
豊かな口溶けもほかのパンではなかなか味わえない特徴のひとつです♪

そして、こちらのクロワッサンも・・・

繊細な生地の層が美しく重なっている表面は見ているだけでも幸せな気分になれそうです。
もちろんお味も絶品!
食事と一緒にたべても、おやつに食べても楽しめる一品です♪

そのほか、分厚いベーコンやウインナーの入った総菜パンや、
食パンなどもおすすめですよ♪

口溶けにこだわり抜いたほかとは違うとっておきのおすすめパン!
山の中にあるお店ですがいく価値あり!ですよ☆
奈良観光の帰りに、お土産の一品としてもどうぞ!
—————————-

REGAL+E(レガル)
近鉄京都線・近鉄奈良駅・JR奈良駅より
バス奈良交通(209系統)下梅谷下車~徒歩2分ほど
営業時間:9:30~18:00
定休日:月曜日・火曜日
電話番号:0774-73-1788

Comments are closed.