今日のおやつはパン!3月13日

今日はショッピングモール内の人気パン屋さんをご紹介!

「ブーランジェリー ベルドール」さんは鳳ウィングスという大きなショッピングモールの中に
3年前の秋、オープンしたお店。

店長さんは元々、富田林のショッピングモールでお父さんとともにパン屋さんを営んでおられたんですが、
鳳ウィングスのパン屋さんが閉店することになり、独立してそこに入ることになったのだとか。
(現在もお父さんは引き続き富田林で営業を続けておられます♪)

子どもの頃からかっこいいパン職人であるお父さんの背中を見て育ち、
「大人になったら”ベルドール”を世界一のパン屋にする!」
という夢を抱きつづけてこられたという店長さん。

お父さんから受け継いだ技術は活かしつつ、自身でもアレンジを加えながら
シンプルなパンこそ美味しく作ることをモットーに日々、お一人で工房を駆け回っておられます。
毎日の努力の跡は、陳列棚の上に置かれた数々のメダルや表彰状からもうかがい知ることができます(^^)

店頭に並ぶパンはざっと100種以上。

その中でも人気の商品をいくつかご紹介頂きました♪

まずはこちらのクロワッサン。

オーソドックスなクロワッサンですが、外はサクサク、中はしっとりの食感と
豊かなバターの香りがたまらない一品です。
チョコのはいった「パン・オ・ショコラ」も一度食べたらついもう一つ!と手が伸びるおいしさ(^^)

こちらのミルクフランスも人気商品の一つ。

おいしさの秘密はフランスパンに使われている酒かす!
酒かすの香りはミルク・バターと相性がよく、優しい甘みをひきたててくれるんだとか!

そして、お子様から、ご年配の方まで多くのファンをひきつけているのがこのもちもちきなこ。

タピオカデンプンを使って作った白い生地を揚げ、きなこをまぶしたお菓子で、
お値段も一つ70円とお値打ちなので、おやつにといくつか買っていく方もおおいんだそう♪

年中無休で毎日大忙しな中、3人のお子さんを育てながら奮闘するパワフルな店長さん。
お父さんのようにたくましい背中をお子さん達にも見せられるようにと
その信念と真心をこめてつくられたパンはどれも渾身の作揃いです。
どうぞ、トングを持って大いに迷いながら、大好きな一品を探してみて下さい(^^)

—————–

ブーランジェリー ベルドール
JR阪和線 鳳駅 下車徒歩10分
営業時間 : 10:00~20:00
定 休 日 : 無休
電話番号 : 072-274-2025