1時ですが、おやつです! » 2019 » 1月 » 9

今日のおやつはころっけ☆1月9日

2019/01/09 水曜日 - 17:51:12 by yompo

今日は近鉄郡山駅の東口をでて目の前にあるコロッケ屋さんをご紹介!

「ころっけのハヤシ」さんは65年前からこの場所で営業を続けるお店。

元はお肉屋さんのコロッケとして販売をされていたそうですが、
コロッケが人気になりすぎて、こちら一本に絞っての営業に移されたのだとか・・・!

そんな逸話も納得の絶品コロッケは世代をこえて愛されつづけ、
子どもの頃によく買って食べたという方が、今ではお孫さんを連れてこられることもあるのだそう・・・

今の店長さんは創業された方のお孫さんにあたります。
おばあちゃんの味を変えずに受け継いでつくってこられた「ころっけ」がこちら。

ラードでしっかりと揚げたコロッケは中はとろーり、外はザクザク!
塩こしょうが効いた素朴なこの味がおやつにも、夕飯の一品にもぴったりなんです(^^)
多い日では一日1000個以上を売り上げる超人気商品です。

そして、四角いプレスハムをサクッと揚げたハムカツも人気。

ハムそのものも美味しいんですが、注目すべきはその”衣”。
卵をつかわず、秘伝のつなぎにくぐらせ、パン粉をつけてあるんですが、
このつなぎの部分にしっかりと味がついているので、他のハムカツとは少しちがった味わいが楽しめますよ♪

その他にも、とんかつ・メンチカツなどのカツや、フランクフルトを丸一本揚げたものなど
おいしーい揚げ物がたくさん!!

サクサクの揚げたてを是非召し上がれ!

————————-

ころっけのハヤシ
近鉄・近鉄郡山駅 東口前
定 休 日 : 日曜日
営業時間 : 11:00~19:00
電話番号 : 0743-52-2583