1時ですが、おやつです! » 2018 » 6月 » 13

今日のおやつはケーキ!6月13日

2018/06/13 水曜日 - 19:37:32 by yompo

今日は奈良市にあるおいしいケーキ屋さんをご紹介!
patisserie N.atsuhiroさんは近鉄尼ヶ辻駅から徒歩10分のところにあるケーキ屋さん。
脱サラして専門学校で勉強を始めたというオーナーパティシエさんが2003年にオープンされました。

フランス留学の経験もあるオーナー「N.atsuhiro」さんのこだわりは「こだわりがない」こと。
お店全体としてのこだわりを決めるのではなく、一つひとつの素材や、ケーキの持つ物語を大切に
それぞれに全力を注ぐ事が大切、と語って下さいました。

お店には大切に作られたケーキがずらりと並んでいます。
どれも本当に美しくて繊細!丁寧な仕事が伝わってきます。

まずは基本を・・・ということで苺ショートケーキを西村さん・仲さんに味わって頂きました。
甘さ控えめなプライベートブランドの生クリームとカスタードクリームが
苺の酸味を優しく包みます。

そういえば、番組内ではショートケーキってどこから食べる?と議論になりましたね(笑)
皆さんはどこからどんな順番で食べますか?

夏の限定メニューからはこちらのびわのタルトをおすすめ。

みずみずしいびわの甘みがアーモンドベースのタルトと良く合うんです
旬の果物を使ったケーキやゼリーも沢山でているので、
迷いながら沢山お召し上がり下さい♪

店内にはイートインスペースも完備。
自家焙煎のコーヒーや、厳選された紅茶、手絞りのフレッシュジュースとともにケーキを楽しめます♪

お店で食べるもよし、お土産やお祝い事にもよし!
大事に育てられた愛娘・愛息子のようなケーキを心ゆくまで味わって下さい(^^)
————————-

patisserie N.atsuhiro(パティスリー エヌ・アツヒロ)
近鉄京都線 尼ヶ辻駅~徒歩10分
定 休 日 :火曜日
電話番号:0742-33-3369