1時ですが、おやつです! » 2018 » 5月

今日のおやつはケーキ♪5月16日

2018/05/16 水曜日 - 19:30:50 by yompo

新婚旅行から疲労とともにかえって参りました(笑)
おやつ娘の四方です(^^)
私ごとですが、昨日30歳になりました・・・
もうお祝い!なテンションでもないのですが、そんな私でも
きっと誕生日にこんなケーキを頂けたら幸せだろうなぁ・・・
なんて思っちゃう、ふわふわのチーズケーキをご紹介♪

今日ご紹介したのは、3月までほんまもん金曜アシスタントを担当されていた
河島あみるさんのお友達の弟さんが経営されているケーキ屋さん「クリームドール」さん。
近鉄大阪線 五位堂駅から徒歩3分ほどのところにあるお店なのですが、
目印はなんといってもキャラクターのくまちゃん☆

くまのぬいぐるみが大好き!という店主さん。
お店の中にもくまちゃんがいっぱいで癒やされます(^^)

そんなクリームドールさんの名物は「くまちゃんのおなか」。
くまちゃんのまんまるなお腹のようなふっくらとしたドーム型のスフレチーズケーキです☆
結構大きいのですが、本当にふわっふわで甘さも控えめなので、一気に一人で食べてしまわれる方もいらっしゃるんだとか・・・

そしてもう一つの名物がプリン「黄金のクリーム」。

名前の通り黄金色のプリンの上にはたっぷりの生クリームと生キャラメルが!
この生キャラメルの口当たりとほのかな苦みがとろっとろのプリンと混ざり合って
絶妙なハーモニーを奏でます(^^)

もちろん他にもたくさんのケーキ・焼き菓子があるんですが、
なんとこれ、全て店主さんがお一人で手がけておられるんだそう!
一つひとつこだわりをもって、丁寧に仕上げられているんだなぁと伝わってくる
美しくて、おいしそうなケーキ・・・どれにしようか迷ってしまいますね(><)

可愛いくまちゃんに囲まれ、優しい店主さんが作り上げられる一度食べたら忘れられない幸せケーキ☆
お祝い事やおみやげにもきっと喜ばれますよ♪
是非一度ご賞味あれ!
——————

クリームドール
近鉄大阪線・五位堂駅~徒歩3分
営業時間: 9:30~20:00
定 休 日 : 木曜日・第3金曜日
電話番号: 0745-79-0078

今日のおやつはコロッケ♪5月9日

2018/05/09 水曜日 - 18:52:07 by wakana

四方さんのピンチヒッターで登場!火曜日の突撃レポーターを担当しています谷川智美です☆

さて!本日は手島プロデューサーご推薦の品です。

南海春木駅から徒歩2分の場所にある「肉のわじま」さんは、地元の方に愛されている創業55年の老舗です。
「品質が高いものを手頃な価格で」
それがお店のこだわりだそうです。

精肉店なのでお肉の種類も多いですし、ご紹介した揚げ物以外にも他の揚げ物もたーくさん!タタキやローストビーフ、お家で焼いてもらうハンバーグなどなど、種類豊富です!

国産豚バラ毎日100円!ハンバーグも120円、160円など!お値段が安い!!

今日ご紹介しましたコロッケも50円と破格です!
精肉店のコロッケって美味しいですよね♪

ミンチ、玉ねぎ、じゃがいも(お野菜は全て国産)
そしてジューシーになるように和牛の油を入れています。
甘めのコロッケは子供からお年寄りまで幅広く人気です。
こちらのコロッケは冷めても美味しいんです!冷めてもサクサク!

そして、毎週月曜日はコロッケの日で40円!!!!!
やすーーーーい!!

他にもミンチカツやチーズボールなどもご紹介させていただきました。

ミンチカツは衣サクサクで、和牛の油が入っているので割った時に肉汁がジュワッ!とでて、とってもジューシーなんです。
これで150円だなんて。お得すぎます。
私が11時にお伺いした時には売り切れていました!
こちらも大人気商品ですよ♪
チーズボールはお子様に大人気です☆

お中元やお歳暮の発送もしているそうです。
地元の方に愛されている美味しいコロッケ。
ぜひみなさん一度ご賞味下さい☆

----------------

肉のわじま
南海線春木駅~徒歩2分ほど
営業時間:8:00~19:30
定休日:木曜日
TEL:0724-43-1129

今日のおやつはクレープ♪5月2日

2018/05/02 水曜日 - 21:15:53 by yompo

今日は仲さんおすすめのクレープ店をご紹介!

仲さんといえば千林うまれの千林育ち。
千林商店街で昭和58年から地域の方々に愛されている
名物クレープをご紹介頂きました(^^)

千林商店街(京阪千林駅と大阪メトロ千林大宮駅の中間辺り)にある「あんどれ」さんは
仲良しご夫婦が経営されるクレープ専門店で、
もちもちの生地とたっぷりのフィリングで世代を問わず沢山の方々に愛されています。
今日は定休日明けだったのですが、なんと開店時から行列ができていました!

約50種のメニューは元パン屋のご主人がそれぞれの食材の相性を考えながら
組み合わせて考案されているのだとか。
こんなところにも過去の経験がしっかりと活きているんですね♪

なかでも人気なのが自家製カスタードクリームをつかったクレープ。
定番の生クリームチョコバナナにカスタードクリームを合わせた豪華なクレープは
手に持ってみるとずっしりと重みを感じるほどボリューミー!
このボリュームでなんと420円というお手頃価格にも驚きですよね。

そして軽めのお昼ご飯にもオススメしたいのが惣菜系のクレープ。
おすすめはツナ入りのクレープだそうですが、
ハンバーグツナクレープはチーズや野菜もたっぷりで、
一つ食べると大満足間違いなしですよ(^^)

毎日のように通ってこられる常連さんもおられる地域の味♪
中井さんのように「クレープは食べたことがない」という方も
是非クレープデビューは「あんどれ」さんで(^^)v
——————

あんどれ
京阪本線・千林駅~徒歩5分ほど
営業時間 : 11:00~20:00
定 休 日 : 火曜日