1時ですが、おやつです! » 2018 » 3月 » 2

今日のおやつは千両焼♪3月2日

2018/03/02 金曜日 - 16:59:35 by yompo

今日は原田アナが発見した気になるお店をご紹介・・・!
千林商店街に昨年5月できた「千両焼本舗」さんです。

「千両焼?聞いたことないな・・・」と思ったそこのあなた!
そうなんです。千両焼はこのお店のオリジナル商品。
スイーツにも惣菜にもあう魔法の生地を使った新感覚のおやつなんです(^^)

元々餃子を作るのが好きだったご主人。
「餃子専門店をやってみようかな」と思い立ったものの普通のお店じゃつまらない!
なにかおもしろい生地で包んだり、新しいものがつくれないかな・・・といろいろ考えて
たどり着いたのがこの千両焼だったそうです。

見た目はこのとおり!
まるで小判を積み上げたような豪華な仕様。
貢ぎ物・・・いや、おみやげやプレゼントにも喜ばれそうです♪

生地は一見、おなじみ回転焼きの様な感じなのですが
もってみるとすぐに違いがわかります!
驚きのふわふわ、もちもち感!思わずむにむにと指先で感触を確かめたくなってしまいます(^^)

中にはたっぷりの粒あん。
その他にもこしあん、カスタード、白あん、チョコ餡、コーヒー餡・・・
そしてベーコンポテトにホットドッグ・・・ん?ベーコン?ホットドッグ??

少しぎょっとしてしまいますが、実はこちらも超人気商品。
生地そのものがもちもち、甘さも控えめなのでおかずにも良く合うんですね!
まさに新感覚!おそれいりました・・・

明日は千林商店街、半年に一度の「100円商店街」の日。
もちろん千両焼本舗さんも参加し、また新しい試みにもチャレンジされるのだとか!

見た目もお味も注目を集めること間違いなしの千林商店街の新名物。
皆さんも一度、味わってみませんか?
——————————

地下鉄谷町線・千林大宮駅~徒歩1分
営業時間 : 11:00~19:00
定 休 日 : 火曜日
電話番号 : 06-6955-2121