1時ですが、おやつです! » 2017 » 11月 » 3

今日のおやつはみたらし団子&たこ焼き♪1​1月3日

2017/11/03 金曜日 - 17:50:53 by yompo

今日は先週月曜日の生声きかせてコーナーに出演していただいた
リスナーさんのお店にお邪魔しました!

奈良県橿原市、奈良県立明日香庭球場の近くにある「和」さんは
店主さんがご実家のお隣のスペースをつかって5年前に立ち上げられました。

元は学校の調理師さんだったという店主さん。
当時のノウハウをいかしながら、
以前お団子屋さんをされていたお母さん秘伝のタレを使った
手作りのみたらし団子を提供されています。

こちらがそのお団子。

一つずつがとても大きく、食べ応えがありますが、これでなんと1本80円!!
一度食べるとはまってしまう素朴で、懐かしい味が魅力です。

また、たこ焼きは1つから購入可能!(1つ40円)

お出汁の効いたたこ焼きはソース抜きでも美味しいですが、
店主さんおすすめのソースもよく合うので2度楽しめます(^^)
放送中には原田ANのたこ焼きに3つもタコが入っている事件も!笑
運が良ければタコたっぷりのたこ焼きがたべられるかも・・・?

笑顔が素敵な明るい店主さんにも癒されながらほっこりできるお店です。
大阪などからの観光客さんたちも立ち寄ることの多い、隠れた名店。
あなたも明日香観光のひとやすみに、是非お立ち寄りください!
——————————————

みたらし団子 和
近鉄・畝傍御陵前駅/橿原神宮前駅から徒歩20分(奈良県立明日香庭球場近く)
営業時間 : 10:00~17:00(電話予約次第で前後可)
定 休 日 : 木曜日
電話番号 : 0744-23-6898