1時ですが、おやつです! » 2017 » 4月 » 21

今日のおやつはシフォンケーキ!4月21日

2017/04/21 金曜日 - 18:23:37 by yompo

今日は大国町駅6番出口から徒歩3分のところにあるかわいらしいケーキ屋さん
「パティスリー グランデコ」さんにお邪魔しました!

「グランデコ」とはフランス語で大きな(グラン)飾り(デコ)という意味。
その名の通りケーキの上の装飾にこだわりのあるお店なんです。

たとえばこのかわいらしいウサギのキャラクター「グランちゃん」のケーキ。
目や鼻、耳などたくさんのパーツで構成されていますが、
これらのパーツは全て食べられるものでできています。

通常、ケーキの上に載っている装飾は手間やコスト面から
紙のプレートや飾り用の葉っぱなどを使用することが多いそうですが、
お年寄りや小さなお子さんにも誤飲の心配がなく、安心して食べてもらいたい!
という思いから、全て食べられるケーキ作りを一番のこだわりにしておられるのだとか。

お客様の喜ぶ顔がみたいという一心で
このシーズンならこちらのランドセルのケーキなど、オリジナルのデザインも多数考案!
ショーケースを見ただけで思わず「わぁっ」と歓声をあげてしまうようなケーキが並んでいます。

ですが・・・
そんなグランデコさんの今の一押しは意外や意外、飾り気のないシフォンケーキでした。


(ステンレスマグボトルコーナーのレポーター・ここちゃんと♪)

シンプルだからこそ、素材の味を活かして、ふわふわと溶けるような食感を演出。
リピーターも多く、中には1度に10台もまとめ買いするお客さんもおられるほどの人気商品です。

また、月替わりのシフォンケーキも人気が高く、今月のシフォンはオレンジ☆
オレンジの果汁や果肉、表皮まですべてを使っているから、香料不使用でもオレンジの自然な香りが存分に楽しめます♪

また、隠れた人気メニュー/生キャラメルコーティングのシフォンケーキもおすすめ!
自然解凍して冷たいままあじわうもよし、レンジであたためてじゅんわりキャラメルが沁みこんだシフォンを味わうもよし!
春の昼下がり、ゆったりと過ごしながら食べると優雅なひとときが味わえそうです♪

また、現在、チョコレートのアウトレットセールを開催中です。

コーティングが一部はげていたり、傷がついてしまった商品のアウトレット・・・
ですがもちろんお味は変わりません!
約20個入りで税込み500円と超お得!なのでぜひこちらもお見逃しなく♪

—————-

パティスリーグランデコ
地下鉄御堂筋線/四つ橋線・大国町駅~徒歩5分ほど
営業時間:10:30~20:00
定 休 日:水曜日
電話番号:06-6630-8896