1時ですが、おやつです! » 2017 » 4月 » 7

今日のおやつはエクレア!4月7日

2017/04/07 金曜日 - 18:01:23 by yompo

桜も満開♪お花見日和が続いていますね!
今日はそんなお花見のお供にもぴったりな
華やかなエクレアをご紹介致します♪

本町駅23番出口から歩いて3分ほどのところにあります
「patisserie porte(パティスリーポルト)」さんをご紹介しました。

青い扉(porte=扉といういみなんですって!)を通って店内に入ると
そこには色鮮やかなエクレアがずらりと並んでいます♪
どれもデザインがかわいらしく、見ているだけでも幸せになれそう・・・☆

porteのエクレアの特徴は固めの生地ととろりと仕上げられたクリーム♪
全体にあっさりと仕上げられているので、
女性や小さなお子様だけでなく、男性や年配の方のリピーターさんも多いそうです。

また、鳥取出身の女性店長さんのこだわりの一つが材料に使われている
大山の白バラ牛乳。
それだけ飲んでもとってもおいしい白バラ牛乳を全てのエクレアに贅沢に使っているんです!

数多くあるエクレアの中でも一番のおすすめは店名にもなっている「Porte」
シンプルなチョコレートエクレアですが、他と違うのがこのデザイン!

オーダーに応じて名前や日付などお好みの文字や模様を
なんとエクレアのチョコレート部分に描いてもらえちゃうんです☆
お誕生日プレゼントや記念日のサプライズなどにもぴったりですね!

また、期間限定エクレアも充実。
現在はイースターの時期ということでイースターエッグをモチーフにした
かわいらしい模様入りのブドウがサンドされたエクレアも♪

店内にはイートインもあるので、
ゆっくりお茶の時間を過ごすのもいいですね!

春の風を感じることができそうなかわいらしいおやつをもって
みなさんも大切なあの人を訪ねてみませんか?(^^)

———————-

patisserie porte(ポルト)
地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線 本町駅~徒歩5分ほど
定 休 日:日曜日・祝日
営業時間:11:00~21:00
電話番号:06-6531-8817