今日のおやつはメロンパン!1月6日

新年明けましておめでとうございます!
今日が「おやつ初め」のおやつ娘です☆
今年も美味しいおやつを求めて走り回りますのでよろしくお願いします!

さて、新年1発目のおやつは手島プロデューサーご推薦の一品
「びっくりメロンパン」です!!!

びっくりって・・・?
中に何か入ってるのかな?
変わった形なのかな?
といろいろ想像を膨らませながら向かったのは
南海堺駅の西口からすぐのところにあるホテル「アゴーラリージェンシー」さん。

その入り口でパン・ケーキ・堺市の名産品などの販売を行っておられる
「ファゴット」さんというお店にお邪魔しました。

店内に入るとパンのいい香りが♪
美味しそうなパンがずらーりとならんで・・・・ん?

なんだか奥の方にドームのようなものが・・・
近づいてみると・・・

なんだこりゃ!
隣のホールサイズのアップルパイよりも大きな・・・メロンパン!?
そう、これが「びっくりメロンパン」です。
持ち上げて顔の横に持っていってみると・・・

残念ながら私の顔が小さいわけではありません。メロンパンが大きいんです(笑)
直径約20cmの超ビッグサイズがよくわかります!

すごいのは大きいところだけではありません。
外はサックサク、中はしっとりもちもちと絶妙な焼き加減で焼き上げられた絶品。
見た目のインパクトに思わず手に取ったのがきっかけでファンになる方も多いのだとか。

お土産やプレゼントにしても話のネタになりますよ♪
皆さんも噂のメロンパンに「びっくり」しにきませんか?
-------------------

南海線・堺駅~徒歩3分ほど
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
TEL:072-224-1121