今日のおやつはみっくすじゅーす大福!7月1日

今日から7月!
突然夏がやってきたようなあつーい一日になりましたが、
こんな暑い日にこそ召し上がって頂きたいさわやかな大福をご紹介します!

近鉄河内小阪駅から徒歩3分のところにある「御菓子司 モモヤ」さんは
昭和27年創業の老舗和菓子店。

オーソドックスな和菓子の味を守りつつ、”この店でしか買えない商品”つくりをめざし
少し変わった商品の開発にも力を入れてこられました。

看板商品はこの大栗!

普通の栗饅頭の何倍あるでしょうか…私の手にのせてみるとこの通り!
栗も丸ごと3つも入っています!
同様に柿や桃といったお菓子もこのサイズのものが用意されています…
是非実際にお店で本物を見て驚いて下さい!

そんな先代たちからのモットーを受け継ぎ、4年前に社長に就任したのが現在の4代目。
次は和菓子になじみのない層にも和の美味しさを知ってもらいたい!
という思いから、洋菓子の美味しさを融合した新しい商品作りに力を入れておられます。

そのなかでも一際目を惹くのがこのカラフルなフルーツ大福。

マンゴー・メロンなどこの季節の果物を含む5種類のフルーツ大福と
今おすすめの「みっくすじゅーす大福」です。

大福の中にはオレンジ・パイン・バナナとカスタードあん・クリームムースがたっぷり!
食べるとお口の中でさわやかなミックスジュースができあがります!
一つ食べるとお腹いっぱいになりそうなボリュームですが、
果物の酸味と甘みのバランスがよく、本当にジュースを飲んでいるようにさらっと一つ食べられちゃいます♪

また、和菓子屋さんなのにシュークリームの姿も!

これも和の材料を使った全く新しいシュークリームなんです…

和菓子が大好きな方はもちろん、
洋菓子の方がすき!という方にもきっと大満足して頂けるお菓子が揃っています☆
冷やして美味しい商品もあるので、これからのシーズンにもぴったりなモモヤさんの和菓子。
是非一度お試し下さい♪
————————-

御菓子司 モモヤ
近鉄奈良線・河内小阪駅~徒歩3分ほど
定 休 日 : 木曜日
営業時間 : 10:00~18:00
電話番号 : 06-6723-3547