1時ですが、おやつです! » 2016 » 3月

今日のおやつはコロッケ!3月25日

2016/03/25 金曜日 - 18:01:27 by yompo

今日はリスナーさんの自薦?です。
ラジオ大阪のヘビーリスナーさんで、ラジオネームが「うちのコロッケはうまい」さん!
これはそのコロッケ食べてみなくちゃいけません!!
ということで阪本精肉店さんにお邪魔しました。

40年もの歴史を持つ老舗精肉店には
霜降りの高級牛肉や変わった部位もずらり!
月に一度の特売日や休日にはすごい行列ができるという人気店です。

それぞれのお肉の鮮度・味のよさはもちろんのこと、
学生さんの要望に応えたり、BBQ用にセットを揃えて下さったりと
細やかな気遣いが人気の秘訣なんだとか!

そんな精肉店で一つひとつ丁寧に作られるコロッケは
開店時からレシピを変えずに作り続けてこられた自慢の一品です。
衣はサクサク、中は男爵芋のホクホク感が存分に味わえます。
懐かしい味わいですが、初めて食べると
思わず「おいしい!」とびっくりすることまちがいありませんよ♪

他にも鹿児島産黒豚を使ったトンカツや、ミンチカツ・ハムカツなど
揚げ物メニューも充実。
すべて注文してから揚げて下さるので揚げたてをふーふーしながらどうぞ!

看板もすべて手作り(!)という昔ながらのお肉屋さん。
美味しいお肉・揚げ物と、お店の方々の優しい笑顔に会いにきませんか?

——————-

阪本精肉店
泉北高速鉄道・泉ヶ丘駅下車
南海バス11-1系統 「深阪」バス停下車すぐ!
営業時間:8:00~20:00
定 休 日:無し
電話番号:072-234-4129

今日のおやつは塩メロンパン!3月18日

2016/03/18 金曜日 - 17:54:44 by yompo

今日はほんまもん!でもおなじみの
藤井日菜子さんのご主人のお店にお邪魔しました♪

腕利きパティシエである山田シェフが昨年10月に
ご自身のお店2号店としてオープンされたのが
パン屋「ブーランジェヤマダ」さん。

1ヶ月あたり約15000人ものお客さんが来られる超人気店の
イチ押し商品が塩メロンパンです。

写真向かって右が普通のメロンパン、左が塩メロンパンです。
形からして普通のメロンパンとは少し違いますが、
食感や味もまったく新しいものにしあがっています。

セミハードの塩パン(こちらも大人気!)にメロン風味のビスケット生地がたっぷり!
餃子のように”羽”までついています。

塩パンの塩気と表面にかかったアンデスの塩がいいアクセントになって
思わず何口もぱくぱく食べてしまいます!

もちろん本店の洋菓子もたっぷりそろっています。

イートインでゆっくり食べるもよし、
お土産や朝ご飯用に買って帰っても喜ばれると思いますよ♪

日菜子さんに支えられながら激務の日々を送るご主人。
本当に大忙しで大変そうでしたが、
頑張っておいしいパンとスイーツを作り続けて下さい…!!

きっとご夫婦の愛♪もたっぷりつまっているであろうおいしいパン、
どうぞ、召し上がれ☆
——————–

ブーランジェ ヤマダ
近鉄けいはんな線・学研奈良登美ヶ丘駅下車 
奈良交通バス・ATR下車~徒歩2分ほど
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜日
TEL:0774-95-2008

今日のおやつはプリン!3月11日

2016/03/11 金曜日 - 18:00:19 by yompo

今日は北新地入り口近くに昨年5月にやってきたプリン専門店
「YURARI」さんにお邪魔しました♪

大分・湯布院に本店を構えるこのお店。
大阪には南港とこの北新地の2つの店舗があります。

無添加・無着色、一つひとつ手作りで製造されるプリンは
湯布院ではすでに超有名。
湯布院産の素材にこだわり、牛乳と卵は特に厳選されたものをつかっています。

低温でじっくり焼き上げられたプリンはどれも上品でなめらか!
お好みでカラメルソース(コーヒープリンはエスプレッソ)をかけて召し上がれ♪

美人姉妹が売り子を務めるプリンのお店です♪
手土産にもホワイトデーのプレゼントにも最適ですよ!
是非一度お立ち寄り下さい(^^)
————————

YURARI
場所:JR東西線・北新地駅~徒歩5分ほど
定休日:日曜日・祝日
営業時間:11:00~16:00・17:00~24:00
TEL:080-8512-1810

今日のおやつはきなこ団子☆3月4日

2016/03/04 金曜日 - 17:46:02 by yompo

今日ご紹介したのは原田ANのお宅の近くにできたお団子屋さん「一福道」さんです!
昨年12月にオープンしたばかりのこのお店の母体は
きな粉の製造メーカー「株式会社マユミフーズ」。
自社で作ったこだわりのきな粉をつかって何か新しい試みができたら…
その考えから社員の皆さんで試行錯誤を繰り返してたどり着いたきな粉団子が名物となっています。

煎りたて、ひきたてのきな粉をふんだんに使ったお団子がこちら。

米粉と餅粉を絶妙な加減でブレンドしたお団子はもちもちやわらか!
風味が豊かなきな粉とよく合います!

イートインコーナーで黒豆茶やコーヒーと一緒に頂くのも素敵♪
これからのシーズン、お花見のお供にも是非連れて行きたい一品です。

また、1度に40袋も買っていったお客さんがいるというこちらの手炒り豆も絶品。
豆の風味がそのまま活きていています☆

もちろん、お団子にかかっているきな粉も販売されています。
糖質度が高いのでほのかに甘みがあり、砂糖無しでも楽しめます。
ヨーグルトやパンにかけてどうぞ♪

きな粉メーカーが自信を持ってお届けするきな粉が主役の絶品団子。
皆さんも一度試してみませんか?

———-

JR大和路線王寺町駅下車-王寺町駅南バス停バス乗車・白瓜バス停下車すぐ
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
TEL:0745-73-4111