今日のおやつはロールケーキ☆2月26日

みなさんはメープルシロップ、好きですか?
普通のお砂糖とは少し違ったコクのある味わいが大好き!
という方に是非チェックして頂きたいお店をご紹介します♪

お店の名前は「SIROP D’ERABLE(シロ・デラブル)」。
フランス語でまさしくメープルシロップを意味しているんです。

メープルシロップが大好きなご主人が経営されるこのケーキ屋さん。
ショーケースには美味しそうなケーキがずらりと並んでいます。
造形の美しさはもちろん、他のケーキ屋さんよりも大きめサイズなのにも驚きます!

定番のショートケーキやモンブランなども美味しそうですが、
お店の目玉商品はやっぱりメープルシロップを使ったもの。
ロールケーキの「みひろ」とマドレーヌの「かえで」です。

みひろの生地・生クリームの甘みはすべてメープル由来。
シロップをさらに煮詰めて作られたメープルシュガーの優しくて
香り豊かな甘みに癒されます。

かえでの方もお口の前に運んだだけでメープルの芳醇な香りが…!
こだわり抜いたカナダ・ケベック州産のメープルシロップを堪能することができますよ☆

「楽しい気持ちでお買い物にこられることが多いであろうケーキ屋さん。
 だからこそ、明るく元気に接客して、楽しい気持ちを盛り上げたい!」
というご主人の願いのとおり、店内は店員さんやお客さんの笑顔でいっぱい♪
あなたも幸せなメープルの香りで笑顔になりませんか?

———————

SIROP D’ERABLE(シロ・デラブル)
地下鉄御堂筋線江坂駅下車~徒歩5分ほど
営業時間 :10:00~20:00
定 休 日 :不定休
電話番号 :06-6387-3715