今日のおやつはおはぎ♪11月27日

今日は玉川ANのお父さま推薦のお店!
奈良に本店を構える和菓子屋「花仙堂(かせんどう)」さんにおじゃましました。

今回お伺いしたのはその精華店。
一番新しくできた店舗です。

材料や製法など、今は亡き先代のこだわりを引き継ぎ、
先代の奥様や娘さん、息子さんが力を合わせて
美味しい和菓子を追求し続けおられます。

なかでもおすすめがこちらの「平城山路」。

北海道産の大納言小豆”豊祝”を使ってつくられた羊羹に
刻んだ栗と、大きな求肥餅がはいったお菓子です。

また玉川ANのお父様イチオシのおはぎには粒がしっかりとした京都丹波産の大納言小豆を使用。

こちらの苺大福にはその季節ごとに一番美味しい苺を選んで使用しておられるのだとか。

お菓子によって使う小豆など材料の種類を変えておられるところにもこだわりを感じますね。

また、精華町店には喫茶コーナーも設けられています。
お客様が落ち着いて過ごしてもらえるようにと建物の構造にまでこだわってつくられているのだとか。

こちらの喫茶コーナーではお菓子やお茶はもちろん、なんと奥様てづくりのランチも食べられるそうですよ!
平日のお昼時はいつも満席になるほどの人気なんですって♪

近くに府立公園もありますので、紅葉シーズン、少しひと休みに
おいしい和菓子で一服しに是非お立ち寄りください!

————-

花仙堂(精華店)
JR学研都市線 祝園駅・近鉄新祝園駅下車 徒歩20分
バス 「精華一丁目」バス停 下車徒歩2分
営業時間 : 9:30~18:30
定 休 日 : 火曜日
電話番号 : 0774-93-4377