今日のおやつはメロンパン!11月20日

今日のおやつはリスナーさんからの差し入れがきっかけで
ご紹介することになったメロンパン!
原田ANが「どうしても!!」とお店の方に直接頼み込み、
ご紹介させて頂くことになりました♪

それほどまで原田ANのハートをつかんでしまったのがこちらのメロンパン!
見た目からすでにおいしそうー!!

鶴見緑地の裏口・関目自動車学校のお向かいにあるのがこのSeek(シーク)さん。
奈良や大阪市内、車内販売などを経て、4年前にこの場所にオープンしたお店です。

卸売りをメインに行いながら、店頭販売としては
3種類の菓子パン・ラスク・食パンを取り扱っておられます。

その中でもダントツの人気を誇るメロンパンは
クッキー生地の部分にフレッシュバターを使用し、
砂糖も、白砂糖と比べて甘さ控えめでミネラルを多く含んだ「モラセス」というものを使用。
とことん材料にこだわって、皮はサクサク、中はエアリーに仕上げられています。

これだけのこだわりをもってつくられた一品がなんと税込み100円!
周辺には小さなお子さんや学生さんも沢山住んでおられることから
子供達にも気軽に買いに来てもらいたいという思いでこの価格に設定されているのだとか!

パン職人になってもうすぐ30年。
ですが常にパン作りに集中することを忘れず、美味しいパンを”追い求める(seek)”
ことをわすれないご主人が生み出す絶品メロンパン。
是非一度味わって、感動して下さい♪
あ、来店前にはご予約をお忘れなく!

—————–

Seek
地下鉄今里筋線 新森古市駅~徒歩10分
営業時間 : 10:30~売り切れまで
定 休 日 : 土・日・祝日
電話番号 : 06-6923-8778