今日のおやつはタルト♪10月9日

今日は谷町9丁目駅から徒歩2分、
白い壁の可愛らしいお店
「Tartemessa(タルトメッセ)」さんにお邪魔しました♪

このお店のオーナーパティシエ マダムよしえ さんは、
元々三人の息子さんのためにおいしいおやつを作ってあげたい!
という気持ちからケーキつくりをはじめられました。

縁あってレストランのデザートとしてタルトを納品することになり、
それがきっかけでお店をオープンされることになったのだとか。

「お母さんの手作りの味」をいつまでも大切にしたい!という思いから
各工程はなるべく手作業にこだわり、丁寧につくりあげておられます。

今では芸能界や政界にもファンの多い有名店。
先日は安倍総理がタルトの味に感動して
お礼状を送ってこられたのだそうですよ!!

一口食べると忘れられない絶品タルトばかりですが、
中でも一番の人気メニューがこの洋なしのタルト。

生地の間にたっぷりのクリームと洋なしが!
とろっとしたクリームと絶妙な食感の洋なし、
そしてほろほろっと崩れるタルト生地が
お口の中で溶け合います♪

他にもショーケースには目にも幸せな美味しそうなタルトがずらり☆
マダムも大好きなワインにあうタルトもあるそうですよ♪
愛情たっぷりの手作りタルトをあなたも是非一度ご賞味あれ!

————-

Tartemessa(タルトメッセ)
地下鉄谷町9丁目駅下車 5番出口より徒歩2分
定 休 日 :不定休
営業時間 : 10:30~19:00(平日)/10:30~18:00(日・祝日)
電話番号 : 06-6774-0804