今日のおやつはチョコレート♪9月4日

今日は関西学院大学すぐそばにあるチョコレート専門店
「ショコラティエール デリスモア」さんにお邪魔しました!

大手チョコレートメーカー「ゴンチャロフ」で商品開発を行いながら
製菓の専門学校で勉強を積み、
女性のショコラティエさんがお一人で立ち上げられたというこのお店。

店内に入ると可愛らしいチョコレートがずらり。
ショーケースを眺めているだけで乙女心をくすぐられます♪

母校でもある関西学院大学の近くで、学生さんにも喜んでもらえるお菓子を!
と見た目にも可愛くてわくわくするチョコレート菓子を作っておられます。

材料となるチョコレートはベルギー産のものをメインとして、
フランスやスイスから取り寄せられたヨーロッパの上質なチョコレートばかり。
これを日本人の口に合うようアレンジして加工しておられます。

なかでもオススメはボンボンショコラコレクションとウーピーパイ。
ボンボンショコラは一口サイズの色とりどりなチョコレートです。
それぞれにお酒や果物などの香り付け・味付けが施され、
どれもとっても個性的な見た目に仕上がっています。
なんとそれぞれひとつを仕上げるのには最低でも3日かかるそうですよ!

ウーピーパイはチョコレートの生地にクリームをはさんだお菓子。
映画「SEX AND THE CITY2」の作中に登場し話題になったんだとか。
しっとりとした生地の中には口溶けのいい3種のクリームがたっぷり!
初めての食感・味に驚くことまちがいなしですよ♪

おやつとしてはもちろんですが、
今日のおやつのコーナーのように

誰かへのプレゼントとして贈るのも喜ばれそうですね♪
(原田さんのバースデーケーキ!飾り付けもすべてチョコレートです!!)

大切なあの方に、わくわくしながらチョコレートを選んでプレゼント、してみませんか?

—————-

ショコラティエ-ル デリスモア
阪急今津線甲東園駅下車 阪急バス関西学院前下車 すぐ
定 休 日 : 日・月曜日
営業時間 : 11:00~19:00
電話番号 : 0798-56-8758