今日のおやつは和菓子屋さんのプリン♪5月8日

今日は堺市三国ヶ丘の和菓子屋さんをご紹介します☆

33年前からこの場所で和菓子を作り続けておられる「豊月」さん。
定番のおまんじゅうやみかさはもちろん
少し変わった洋菓子風のお菓子にも定評のあるお店です。

このお店を開店当時から切り盛りするご主人はおしゃべりをしたり人を喜ばせるのが大好き!
お客さんを工房の中に招いて話し込んでしまうことも多いのだとか…

そんなご主人の考案されるお菓子はアイディアがたっぷり詰まったものばかり。
特に生キャラメルプリンは、プリン生地の中に白あんで包んだ生キャラメルがはいっています!

またトマト大福の中にはなんとミニトマトが丸ごと一つ!!
トマトあんと生のトマトが意外と和菓子に合うんです♪

びっくりするような発想が次から次に浮かぶユニークなご主人。
その心の師匠はなんと原田ANなんだとか!
自身のキャラクターを素直に表現する原田ANのように
素材を大切に作った和菓子こそ長く愛される商品になるのではないか…
と考え、このお菓子に行き着いたのだそうです!

原田ANの声からインスピレーションを受けて作られた和菓子。
「ほんまもん」を和菓子で表現したらもしかしたらこんな味になるのかもしれません!?

和菓子好きな方、洋菓子好きな方、
そして原田ANのファンの皆さん必見!ならぬ必食の和菓子の数々を
是非ご賞味下さい♪

——————-

豊月(ほうげつ)
JR阪和線三国ヶ丘駅下車 徒歩3分
定 休 日 : なし
営業時間 : 8:00~20:00
電話番号 : 072-257-8186