今日のおやつはロールケーキ☆12月5日

今日のおやつは和泉のおいしいロールケーキ!
お店の名前は「オヤジのたまご ループ」さんです。
インパクトのあるお名前に少し驚いてしまいましたが…
この名のとおり、卵にこだわりのあるお店なんです。

オーナーシェフのお父様が養鶏を営んでおられ、
その卵をつかったもので商売がしたいとはじめられたのがこのお店。
ところがそのお父様が開店半年ほどで体調を崩され、
お仕事を辞められることに。
今はお父様のお知り合いのところの卵を使用されているのだそうです。

養鶏業を営んでおられたお父様がオススメするこだわり卵は
奈良県葛城市の「たいまけはやたまご」。
甘みが強く、とてもしっかりとした卵です♪

その卵の美味しさを最大限に活かせるように、粉や砂糖の配分はもちろん
生地の空気量まで計測しながらつくられるこだわりのロールケーキがこちら!

ループロール!
厚めの生地と丁度いい具合に入った生クリームが
口に入れた瞬間にふわっと溶けていきます☆

このボリュームで一本税込み975円なのも嬉しいですね♪

また、今年は新商品「水なすのループロール」も開発されました!
泉州名物の水なすをゼリーとコンポートにしたものがはいっているという
とっても変わったロールケーキなんです!!

先日行われた「いずみの国 グルメグランプリ2014 in いずみ」で
グランプリも受賞したというこの商品。
雑誌などにも取り上げられて一躍有名になったのだそうです。

今は水なすの季節が終わり、このロールケーキはお求め頂けませんが、
また水なすが採れる4月頃から販売を再開されるとのこと。
まずはプレーンのループロールを楽しんで、
春の水なすロールケーキにも是非ご期待下さい☆

—————-

オヤジのたまご ループ
泉北高速鉄道 和泉中央駅から車で10分(南池田小学校 正門向かい)
定 休 日 : 火曜日(祝日は営業)
営業時間 : 10:00~19:00(売り切れ次第終了)
年末年始 : 元日のみ休業。(12/31、1/2は17:00までの営業)
電話番号 : 0725-92-5582