1時ですが、おやつです! » 2014 » 4月 » 4

今日のおやつはからあげ☆4月4日

2014/04/04 金曜日 - 17:14:33 by yompo

四月に入り、桜も満開!
皆さん、お花見には行きましたか?

今日はおやつ番長からの指令を受けて、
お花見のお供にもぴったりな美味しいからあげをご紹介しました。

南海電車住之江駅から徒歩8分、
浜口という交差点の北西の角にあるのが「とりの」さん。
唐揚げ専門店としてここにお店を出店してからもうすぐ一周年をむかえます。

住之江以外に、堺にも店舗を構えるとりのさん、
実は本店はフグ料理店なんだそうです。
フグはもちろんですが、からあげもだいすきなオーナーさんが
「自分でアレンジした美味しいからあげを食べてもらいたい」
とオープンさせたのがこのお店なんです。

テイクアウトも出来るからあげはむね・ももともにジューシー!
揚げる前に柚子胡椒を揉み込んだ柚子胡椒味も
柚子の香りとこしょうのスパイスがしっかり効いた絶品です。
店長さんが「素材はもちろん味付けにこだわっている」
とおっしゃるだけあって、ひとつひとつかなり大きいですが
ついつい幾つも食べてしまいそうになるほど癖になる味わいです。

店内ではお昼は定食、
夜には親鶏を使った「親こっこ鍋」も楽しむことができます。
またお弁当の販売も行なっておられるそうです。

今週末、お花見に行こうかなと考えておられる方は、
綺麗な桜と一緒においしいからあげはいかがですか?

——-

とりの(住之江店)
南海本線 住之江駅下車 徒歩8分
営業時間:11:30~22:30(売り切れ次第終了)
定 休 日:年中無休
電話番号:06-6675-3170