今日のおやつはケーキ☆9月16日

今日のおやつは福島区にあるお店『パティスリーチャウ・チャウ』さんのケーキです☆

福島天満宮の近くにあるこのお店は今から3年前にOPENしました。

お店の中にはカウンター席が4席あり、その場でケーキを食べる事ができます♪

しかもそのカウンターテーブルは、工房の様子がよくよく見えるガラスの壁に面しているので、職人さんがケーキを作っている所を眺めながら食べる事ができるんです。作っている所を実ながら食べるって良いですよね~♪

お店にはケーキ類15種類・焼き菓子類15種類の商品が並んでいます。

どれもこれも美味しそうで、どのケーキをご紹介しようか悩みに悩みましたが・・・(今回お便りを下さった方は“どのケーキも美味しい!”とメッセージに書かれていたので)

お店の方とご相談させて頂き、今回はこれからの季節にピッタリな商品

『和栗のモンブラン』と『かぼちゃとりんごのケーキ』をご紹介させて頂きました。

まず、和栗のモンブラン(ひとつ410円)は、スポンジの上に純生クリームと愛媛県さんの和栗を使ったマロンペースト(砂糖不使用)がのっています。

和栗そのものの甘さが活かされているマロンペーストは、ずっと口の中にマロンの味が残る程濃厚♪

だけど、中に入っている純生クリームとスポンジがあっさりしているので、とてもバランスがとれていて、計算されつくされた美味しさがあります。

かぼちゃとリンゴのケーキ(ひとつ390円)は、季節限定商品で、10月末まで販売予定です。

カボチャのババロア・スポンジ・リンゴのコンポートが層になっている土台の上に、カボチャのクリームがのっています。

見た目も可愛いし、味も抜群!かぼちゃとリンゴがこんなに合うなんて・・・驚きです!

今回ご紹介した商品以外のケーキも、本当においそうなものばかりでしたので、いろんな味を試して貰いたいと思います☆

場所・・・阪神『福島』駅から歩いて約5分

     JR環状線『福島』駅から歩いて約8分

     福島天満宮のすぐ近くです。

定休・・・月曜日(9月26日は営業されます)

営業時間・・・11:00~20:00

問合せ・・・06-6451-5990