1時ですが、おやつです! » 2011 » 6月 » 24

今日のおやつはメロンパン♪6月24日

2011/06/24 金曜日 - 18:51:08 by ラジオ大阪

今日は東大阪市にあるパン屋さん「和みぱん・めるしぃ」に行ってきました♪

お店はドアも何もなくって、ふらっと気軽に立ち寄れそうな雰囲気です。
店長さんがショーケースの向こうから
お客さんに「こんにちは~」と声をかけていて
本当に地域に密着したお店なんだな~と感じました。

さて、教えていただいた「くるみdeチーズペッパー」は・・・
残念ながら期間限定のためありませんでした!!
ちょっと濃いめのパンなので夏場はメニューから外しているそうです。

でも!!
めるしぃの人気ナンバーワン「めろんぱん」(1個110円)もおいしいんですよ!
形が珍しいですね~。
このゴツゴツは、発酵のさせ方でできるそうで、
そのおかげで外はカリカリ、
中はモチモチになるそうです!
発酵のさせ方はもちろんヒミツ。
1つ1つの素材にもこだわっていて
小麦粉は北海道産。
しかも、もちもちの小麦を厳選しています。

1日に何度か焼き上げをしますので、
もし焼きたてに出会えたらラッキーですよ♪
ただし、売り切れ次第終了しますのでお早めに!
ちなみに取材に行った日は14時でめろんぱん完売です。

紅茶めろん(1個130円)も女性に人気。
5月~の商品で、アールグレイなど2種類の茶葉を使っています。
紅茶の香りも味もしっかり楽しめます。

また、「石切よもぎあんぱん」(1個160円)は石切神社に参拝される方にオススメ!
石切の名物よもぎを練り込んだ生地の中には
白玉とこしあんが。
まるでよもぎ団子を食べているようなパンです!

めるしぃのパンはどれも食べるとほっこり和むようなものばかり。
石切神社へ参拝される方にも、地元の方にも優しいお店ですよ!

場所・・・近鉄けいはんな線「新石切駅」3出口から徒歩約3分。
「新石切東」の交差点を左へ。石切神社への参道の途中にあります。

営業時間・・・9:00-17:00(ただし売り切れ次第終了)

定休日・・・火曜日・水曜日

お問い合わせ・・・072-970-5766