1時ですが、おやつです! » 2011 » 2月

今日のおやつはロールケーキ♪2月25日

2011/02/25 金曜日 - 18:39:43 by ラジオ大阪

今日は大阪市平野区にある「創佳菓匠 招喜(まねき)」へ行って来ました!

お店はとってもオシャレ。
外には植木がしてあったり、
日本庭園を思わせるような「和」な雰囲気です。
店内は間接照明を使っていたり、
いろんなところにお花が生けられています。
このお花は、店主の清水さんが生けられたそう。
なんと清水さんは華道の師範なんだそう!!
茶道も勉強されているそうですよ。

そして時折店内に流れるのは赤ちゃんの泣き声・・・
7ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですよ♪
とても可愛かったです。

あ、今日のメインを忘れるところでした・・・(-_-)

こちらです!
・ひらのの巻(1本1200円)
とにかく平のにこだわったロールケーキで
餡は平野にある工場から仕入れ、お店で味付け。
玉子は長吉にある農協組合から「大阪地玉子」。
生地に入っている黒豆きなこも平野のお店から仕入れ、
お酒は秀吉の頃からあったといわれる「平野酒」を使用。
それを平野の「招喜」で1つにして巻いているっていうわけです!
ホントに丸ごと平野です!
とてもしっとりしていて、
餡と生クリームのバランスも絶妙♪

平野を味わいたい方、絶対食べてください!!

・赤飯(350円/500円)もオススメです。
国産(佐賀県)のもち米に、北海道産のあずきを使っています。
赤飯にすでに塩味がついていて、これがまた絶妙な加減なんです!
素材の良さが味わえます♪

他にもここでしか味わえないお菓子がありますので
ぜひ立ち寄ってください☆

場所・・・JR関西本線「平野駅」下車。東へ徒歩約15分。
加美中学校と教習所の角を北へ3~400m。

営業時間・・・10:00-19:00

定休日・・・日曜日

お問い合わせ・・・06-6792-5064

2011/02/23 水曜日 - 12:56:46 by ラジオ大阪

4時です!おやつです!のページがリニューアルしました。

過去の「4時です!おやつです!」の内容は、こちら