ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第4回阪神競馬8日目 ミノルの秋!」

台風接近の影響により風の強い1日となった10/5(日)の放送日。この日は新潟で12年ぶりのGⅠ開催となる
「スプリンターズステークス」(G1・芝1200)が行われました。
3連単プレゼントは濱野さんがレッドオーヴァルを、西村さんがハクサンムーンを、田辺さんがローブティサージュを
それぞれ指名しました。混戦模様のスプリント戦線で常に上位を賑わせてきたハクサンムーン、ストレイトガールが
人気を分け合う形となった第48回スプリンターズステークス。
レースは、強引にハナを奪ったダッシャーゴーゴーが逃げて、ハクサンムーンは2番手を追走する形。
ダッシャーゴーゴーが2馬身のリードを保って4コーナーカーブから直線へ。横一列に広がった攻防は、残り200mでハクサンムーンが先頭に立つも、内、外から差し馬が襲い掛かり、ゴール前は大混戦。
7~8頭の追い比べを僅かに制したのは、なんと13番人気のスノードラゴン!スノードラゴン、大野拓弥騎手、高木登調教師ともに初のGⅠ制覇となりました。
3連単プレゼントは、濱野さんのレッドオーヴァルが3着、西村さんのハクサンムーンが15着、田辺さんのローブティサージュが11着となり、3着馬を指名した濱野さんが勝って先週に続く連勝。
さて、スプリンターズステークスはスノードラゴンのGⅠ初制覇という結果になりましたが、朝のフルコース馬券でも
初プレゼントに成功した人がいました。


「僕の苦労はいつ実る?」というコーナースタートから約半年。本当に笑えないほどの長~い苦労を実らせて、
ついに栄光を掴み取りました!!なぜか馬券が2枚になったのは、青沼さんがマークカードの金額を
塗り間違えてしまったから。ホント、馬番間違いじゃなくてよかったです。。
しかし、なんと言ってもストレイトガールを本命にして、13番人気のスノードラゴンとのワイド馬券1000円を的中させる見事な予想ぶり。実はこのスノードラゴンという馬。コーナーが出来る前の週に行われた高松宮記念でも2着に好走しているんですが、その時に、青沼さんに馬券フォーカスの的中をもたらしてくれた馬なのです。
やっぱり縁のある馬というのは買い続けなきゃだめですねぇ。
とにかく、秋の初GⅠという記念すべき日にプレゼントを成功させた「僕の苦労はいつ実る?」。まさに実りの秋いや、ミノルの秋となりましたね♪これからも期待してますよ!
次週から京都開催に突入。10/12(日)の放送日は、東京で「毎日王冠」(G2・芝1800)が行われます。
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!