里見まさとのおおきに!サタデー

台風接近!

2017年10月21日 - 8:00 PM by okinistaff

明日近畿地方に台風が接近するということですが、

みなさん台風には気をつけてくださいね。

今日はまさと師匠、よしお師匠でお送りいたしました!

■今日のテーマ 「灯り」

■六時またぎクイズ! ♪「よろしく哀愁」 答え 桃井かおりさんでした!

今日もたくさんのメール、ファックスありがとうございました!

今日からプロ野球クライマックスシリーズが始まりました!!

2017年10月14日 - 8:00 PM by okinistaff

今日からクライマックスシリーズが始まりましたね。

セ・リーグは阪神タイガース、パ・リーグは西武ライオンズが勝利しました!

明日からの試合が楽しみですね!!雨が心配ですけど。。

■今日のテーマ 「鉄道の思い出」

■六時またぎクイズ!♪「秋桜」 答え 中森明菜さんでした!

今日は先週と違い正解者多数!おめでとうございます!

まさと師匠「久しぶりに正解者が多くてよかった!」

文三師匠「そうですね。僕も今回正解でしたけど、来週は難しいそうですね、、、」

あと3ヶ月で今年も終わりですね。

2017年10月7日 - 8:00 PM by okinistaff

みなさん寒くなってきましたね。

今年もあと3ヶ月ですね、1年も早いですね。

今日はまさと師匠、文三師匠でお送りいたしました!

文三師匠「まさと師匠今日めちゃくちゃお菓子食べてますね!僕の分残しててくださいね」

まさと師匠「今日めちゃくちゃお腹空いててポテトチップス食べてまーす!よしやさんありがとうございます!」

■今日のテーマ「盗難」

■六時またぎクイズ ♪「みだれ髪」答え五月みどりさんでした!

今日はかなり難しかったと思います!ほんとに難しかったですね。

次週もお楽しみに!

今日で9月も終わりです。

2017年9月30日 - 8:00 PM by okinistaff

寒くなりましたね~

今日はまさと師匠とちゃらんぽらん冨好さんで

お送りいたしました!

■ 今日のテーマ 「奥様」

■ 六時またぎクイズ ♪「ジョニイへの伝言」 答え鈴木雅之さんでした!

今日はさすがにわかりやすい問題だったかと思いますが、、正解者多数でしたので

よかったかと思います。

今日もたくさんのメール、ファックスありがとうございました!

9月23日の宴会模様です。。

- 5:44 PM by okinistaff

9月23日土曜日

弁天町界隈のお店にておおきにサタデー宴会が開催されました!

まさと師匠ご馳走様でした~!!

今日は秋のおおきにサタデー大宴会

2017年9月23日 - 8:00 PM by okinistaff

みなさん涼しくなって肌寒くなってきてますね。

今日はまさと師匠、文三師匠でお送りしました!

まさと師匠「僕は新聞」

文三師匠「僕はお菓子!」

■今日のテーマ 「不動産」

■六時またぎクイズ ♪「あなた」 答え小柳ルミ子さんでした!

今日はかなり難しかったですよね、、、、

正解された方すごいです!おめでとうございます!

左)正解 右)不正解 かなり難しかったのがわかりますね。。。

これに懲りずに次週も挑戦してみてください!

今日は秋のおおきにサタデー大宴会です!!

台風が気になりますね。

2017年9月16日 - 8:00 PM by okinistaff

今日は台風が関西に向かってきているということで

雨と風がすごいですね。まさと師匠は明日名古屋へいけるのでしょうか・・・

皆さん気をつけてくださいね!

まさと師匠「今日はお菓子がないので不機嫌な文三さん」

文三師匠「お菓子、お菓子」

■今日のテーマ「馬」

■六時またぎクイズ ♪「雨の慕情」テレサ・テンさんでした!

今日の問題はかなり簡単でしたね。正解者多数!おめでとうございます!

今日もたくさんのメール、ファックスありがとうございました!

9月9日世界占いの日!

2017年9月9日 - 8:00 PM by okinistaff

秋の気配が漂う季節になりましたね。

まさと師匠、よしお師匠でお送りしました!

今日は世界占いの日ということでお二人の名前占いをしましたよ!

かなり盛り上がっていましたね。

まさと師匠、よしお師匠 「リスナーの皆さんは占いは信じますか?」

■テーマ 「占い」

■六時またぎクイズ ♪「糸」 答え 研ナオコさんでした!

今日こそは簡単な問題でと思い、出題させていただきましたが・・・

難しかったですかね。。。

次週こそはもっと簡単な問題を・・・だすかもしれません。

今日もたくさんのメール、ファックスありがとうございました!

9月になり少し涼しくなりましたね。

2017年9月2日 - 8:00 PM by okinistaff

今日はまさと師匠、文三師匠、こかじろうさんでお送りいたしました!

■今日のテーマ 「宝くじ」

■六時またぎクイズ ♪「夏のクラクション」 答えゴスペラーズさんでした!

今日はかなり難しかったですね~正解者の方おめでとうございます!

次週はもっと簡単な問題でいきますよ~

今日もたくさんのメール、ファックスありがとうございました!

八月も終わりです。。

2017年8月26日 - 8:00 PM by okinistaff

早いもので8月も終わりですね。

今年も残すとこおよそ4ヶ月がんばっていきましょう!

今日はまさと師匠、よしお師匠、シンクタンクのこかじさんでした!

■今日のテーマ「安い宿に泊まっての思い出」

■六時またぎクイズ ♪「大空と大地の中で」 答え 大橋純子さんでした!

今日もたくさんのメール、ファックスありがとうございました!!