ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第4回京都開催2日目 チェンジ!?」

10月最初、そして京都開催に舞台を移しての放送となった10/6(日)。
京都では「京都大賞典」(G2・芝2400)、東京で「毎日王冠」(G2・芝1800)がそれぞれ行われました。
三連単プレゼントは京都大賞典を予想。濱野さんはゴールドシップを、
西村さんはトーセンラーを、田辺さんはヴィルシーナをそれぞれ指名しました。

宝塚記念以来の出走となるゴールドシップがいよいよ始動。単勝1.2倍という圧倒的な支持を集めました。
レースは、長丁場ということもあり、特に逃げたい馬もおらず、ヴィルシーナが逃げる形。
注目のゴールドシップも4、5番手の好位を進みます。向正面でニューダイナスティが先頭に入れ替わり、
リー ドを広げに掛かると、ゴールドシップも3コーナー過ぎからスパートを開始。
直線入り口で早くも先頭に並びかけ、このまま圧勝かと思われたものの、そこから いつものような末脚が
見られず失速。伸びあぐねるゴールドシップの外から矢のように弾けたヒットザターゲットが、
内で先に抜け出したアンコイルドを僅かに 交わしてゴールイン!
11番人気馬の激走、そしてゴールドシップのまさかの敗戦に場内はどよめきました。
三連単は、濱野さんのゴールドシップが5着、西村さんのトーセンラーが3着、
田辺さんのヴィルシーナが8着となり、3着馬を指名した西村さんが勝者に。
さて、いつも放送を聴いていただいているリスナーの方はお分かりかと思いますが、
この日の放送では中継内容に微妙な変化があったのに気付かれたでしょうか?
いつもは朝の1~2レースが青沼さん、3~4レースが濱野さん、
そして5~7レースが三宅さんという風に前半の実況ローテーションは続いているのですが、、、
この日はいきなり三宅さんが登場!

実況後、三宅さんに感想を尋ねてみると「朝イチの実況で緊張するかと思いましたけど、
開幕週で芝もきれいなので さわやかにしゃべることが出来ました!」と上機嫌でした。
普段は「重役出勤でいいよなぁ~(注:もちろん仕事場には来てますよ)」と最初の実況が
お昼の 12時以降になることをいじられてましたもんね。
一方の青沼さんはいつもと違って時間が余っているのか退屈な様子でした。
何かしていないと落ち着かない性 格のようです。

若手2人とは違い、いつもと変わらない実況ローテをこなす濱野さん。
なぜかヘッドフォンが頭の上に。
お昼のニュースが流れる時間はこの通りほのぼのした空気が流れています♪
と、いうことで来週もこのパターンで実況中継です。お楽しみに!
さて、次週から秋のGⅠシリーズがスタート!京都で「秋華賞」(G1・芝2000)が行われます。
混戦の3歳牝馬路線、最後の一冠を手にするのは果たしてどの馬!?
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!