ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第5回京都競馬8日目 朝のフルコースでも狙ってミーナ♪

午後から雨が降り出すあいにくの空模様となった10/30(日)の放送日。この日は東京競馬場で「天皇賞(秋)」(G1・芝2000)が行われました。三連単プレゼントでは濱野さんがダークシャドウ、西村さんがブエナビスタ、田辺さんがミッキードリームをそれぞれ指名。

連覇を狙うブエナビスタ、毎日王冠を快勝してきた上がり馬ダークシャドウ、宝塚記念の勝ち馬アーネストリーなど、注目メンバーが出揃った第144回天皇賞。結果は、直線で力強い伸び脚を見せたニコラ・ピンナ騎手のトーセンジョーダンが、後続を振り切ってGⅠ初制覇!勝ちタイムは1分56秒1という衝撃のレコードとなりました。

三連単は濱野さんのダークシャドウが2着、西村さんのブエナビスタが4着、田辺さんのミッキードリームが8着となり、2着馬指名の濱野さんが先週に続く連勝を決めました。

さて次週からは、これまでの「ボーナス作戦」に代わって、「朝のフルコース」がスタート。競馬エイトトラックマンによる「WIN5ピンポイント予報」や「究極の一点勝負」、穴馬スナイパー田辺大介さんの「穴馬狙い撃ち」といったお馴染みのコ―ナーに加え、英子ちゃんの「英子のA評価」や美奈ちゃんの「狙ってミーナ」も馬券プレゼントの対象となります。


そのフルコースの一役を担う美奈ちゃんに「狙ってミーナ♪」のポーズで登場してもらいました。自身のコーナーでは勝ち馬のトーセンジョーダンを推奨。フォーカスは三連複の相手にペルーサが入ってなかったので、馬券的中とはなりませんでしたが、7番人気の穴馬を本命にしたのはお見事でした!美奈ちゃん、朝のフルコースでも大胆な予想期待してますよ♪

さて次週、11月6日(日)の放送日は、京都では「みやこステークス」(G3・ダ1800)、東京では「アルゼンチン共和国杯」(G2・芝2500)がそれぞれ行われます。GⅠ開催は中休みとなりますが、どちらも見逃せない一戦ですよ。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!