ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第5回京都競馬6日目 襟を正して、いざ勝負!」

秋らしい好天に恵まれた11/17(日)の放送日は京都で秋のマイル王決定戦「マイルチャンピオンシップ」(G1・芝1600)が行われました。
3連単プレゼントは濱野さんがダノンプレミアムを、西村さんがダノンキングリーを、田辺さんがプリモシーンをそれぞれ指名。

いずれ劣らぬスピード自慢が揃った第36回マイルっチャンピオンシップ。なかでも人気を集めたのは、同じ“ダノン”の2騎、ダノンプレミアムとダノンキングリーでした。
レースは最後の直線、マイスタイルが粘り込みをはかる中、外目からダノンプレミアムが交わして先頭に立った瞬間、馬場の真ん中から極上の切れ味を発揮したインディチャンプがそのまま突き抜けてゴールイン!安田記念に続く春秋マイルGⅠ制覇の偉業を達成しました。

3連単プレゼントは、濱野さんのダノンプレミアムが2着、西村さんのダノンキングリーが5着、田辺さんのプリモシーンが11着となり、2着馬を指名した濱野さんが勝って、3連勝。

さて、今週の「朝のフルコース」のプレゼント馬券は、残念ながら的中なしという結果に終わりましたが、最近予想が絶好調のあの方からお知らせがあるそうです!

お昼のラジオ馬券学講座でもGⅠで2週続けて連対馬を的中させている濱野圭司アナウンサー!
その手に持っているのが、来週行われるジャパンカップのネクタイとスカーフなんですが、今回はこちらを番組からプレゼントしちゃいます!
それぞれパッケージの色・柄が実物と同じで秋らしい装いを演出してくれそうです。
特にスカーフは非売品というレアアイテムですよ。

普段からネクタイをする機会の多い濱野さんも「これは良い品ですよ。私もほしいですね」と、おっしゃっておりました。
しかもただオシャレなだけではなくて、このネクタイで勝負ごとに臨めば勝てそうな気がしますよね♪
競馬以外でも幅広く使えそうなこのアイテムがほしいという方、この機会にぜひとも番組宛てにご応募ください!
たくさんのおハガキお待ちしておりま~す!

次週で今年の京都開催も終了。
11/24(日)は、東京で「ジャパンカップ」(G1・芝2400)が行われます。
ワグネリアン、レイデオロ、マカヒキら3世代のダービー馬が栄光の舞台で激突!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。
それでは皆さん、お聴き逃しなく!