☆本日のオンエア楽曲☆

2017年4月26日 - 7:54 PM by 番組スタッフ

☆本日のオンエア楽曲☆

1ロマンティックに乾杯/城之内早苗
2ゆきずり/細川たかし
3貴女が選んだ僕だから/美樹克彦
4ホテル/島津ゆたか
5大漁まつり/さくらまや
6北の絶唱/岩本公水
7あなたのためなら/ハニーナイツ
8いとおしい/エンジュ

☆だったらその歌当てましょう☆
「ミヨちゃん/平尾昌晃」
 
 正解
「涙そうそう/夏川りみ」

☆本日のお客様☆

- 7:54 PM by 番組スタッフ

ブラジルのご出身、
日系三世の女性歌手 エンジュさんをお迎えしました!

4月7日にデビュー曲「いとおしい」をリリースされました。

4月29日には、フラミンゴ・ジ・アルージャで、
デビューライブが行われます。

☆本日のオンエア楽曲☆

2017年4月25日 - 7:42 PM by 番組スタッフ

☆本日のオンエア楽曲☆

1たてがみ/長山洋子
2奥入瀬/山本譲二
3ひとり旅/佐良直美
4恋は紅いバラ/殿さまキングス
5美しき春/加山雄三
6赤い橋/塩乃華織
7圭子の夢は夜ひらく/藤圭子
8俺は浪花の漫才師/横山やすし

☆だったらその歌当てましょう☆
 「おれでよければ/田辺靖雄」
 
 正解
 「ついて来るかい/小林旭」

☆本日のオンエア楽曲☆

2017年4月24日 - 7:39 PM by 番組スタッフ

☆本日のオンエア楽曲☆

1京都恋歌/五木ひろし
2蛇の目小紋の女/永井みゆき
3いつもと違った春/井上陽水
4君影草~すずらん~/川中美幸
5おもいでの神戸/杉良太郎
6ちんどん人生浪花節/にしきこうじ
7泣くなオカメちゃん/カレン
8花のように鳥のように/すぎもとまさと
9おもいで酒/小林幸子

☆だったらその歌当てましょう☆
「笑いじわ/瀬川瑛子」
 
 正解
「京のにわか雨/小柳ルミ子」

☆本日のお客様☆

2017年4月19日 - 8:00 PM by 番組スタッフ

松原健之さんをお迎えしました。
現在最新曲「みちのく ふゆほたる」が発売中です。

5月27日(土曜日)には、神戸新聞松方ホールにて、
「松原健之コンサートツアー2017」が開催されます・

☆本日のオンエア楽曲☆

- 7:36 PM by 番組スタッフ

☆本日のオンエア楽曲☆

1詠人/北島三郎
2恋のシャロック/中尾ミエ
3たそがれの銀座/黒沢明とロスプリモス
4星は何でも知っている/平尾昌晃
5同棲時代/大信田礼子
6俺は浪花の暴れん坊/鏡五郎
7女町エレジー/吉野さくら
8みちのく ふゆほたる/松原健之

☆だったらその歌当てましょう☆
「海の匂いのお母さん/鳥羽一郎」
 
 正解
「学生時代/ペギー葉山」

 

☆本日のオンエア楽曲☆

2017年4月18日 - 7:41 PM by 番組スタッフ

☆本日のオンエア楽曲☆

1ごむたいな/香西かおり
2愛が信じられないなら/山内恵介
3タイガー&ドラゴン/和田アキ子
4さよなら小町/坂本冬美
5雪舞い桜/夏木綾子
6酒よ/吉幾三

☆だったらその歌当てましょう☆
「銀座の恋の物語/
石原裕次郎・牧村旬子」
 
正解「車屋さん/美空ひばり」

☆本日のお客様☆

- 7:41 PM by 番組スタッフ

女川町間皇太子としてもご活躍中!
山口ひろみさんをお迎えしました。

3月1日に新曲「終の恋歌」がリリースされました。

島根・鳥取ツアー!!

2017年4月17日 - 8:13 PM by 番組スタッフ

春の美しさに酔いしれる 熟メン!野村啓司&小川恵理子と行く!
島根・鳥取ツアー

リスナーの皆さんと行って参りました。

今回はバスの旅。
大阪を出発して数時間、鳥取県を走っていると見えてきたのは
蒜山・大山


バスの中からでしたが十分、見応えがありました。

↓こちらは野村さん...越しの大山


車内では「青い山脈」を全員で合唱
遠足のような、修学旅行のような懐かしい気持ちでいると
あるハプニングが! それは・・・参加した人たちだけの思い出に♪

最初に到着したのは『松江フォーゲルパーク』
たくさんの種類の鳥たちと鮮やかな花を間近で見ることができました~

松江フォーゲルパークを出た後は
宍道湖沿いを走る一畑電鉄に乗車

続いては、国宝・松江城の堀を小船で巡る
堀川遊覧船へ

橋の下をいくつもくぐっていくのですが
小舟の屋根を下げないと通れない場所があり
乗っている人たちも体を折りまげて低い体勢になって進みます。

遊覧船を楽しんだあとは松江城へ

ほんとお天気にも恵まれました!
この雲ひとつ無い青空と松江城いかがしょうか?

そして、一日目最後の場所
宍道湖の夕日スポットへ

私たちが訪れた時間は夕日にはちょっと早かったのですが
それでも綺麗な写真を撮ることができましたよ。


真ん中に見えるのは嫁ヶ島
姑さんにイジメられたお嫁さんがこの湖で・・・
というような悲しい伝説が残っています。

真っ赤に染まる夕日に後ろ髪を引かれつつ
今回、宿泊した玉造温泉 松乃湯へ
玄関では島根のご当地キャラ「しまねっこ」が出迎えてくれました。

そして、夜は大宴会!

松乃湯で一晩過ごしたあとは

このツアーの目玉 出雲大社へ

通常では入ることが出来ないという
本殿を間近で見ることが出来るという八足門に特別に入らせていただきました。
中はもちろん撮影禁止。

真ん中にちらっと屋根が見えているのが本殿です。

出雲大社での特別参拝のあと
島根ワイナリーへ

写真を取るのを忘れるくらい
ワインの試飲に夢中になりました。

ほろ酔いになって次に向かったのは
鳥取県の境港

大根島を通り、境港へと向かう途中
テレビのCMで話題になった
ベタ踏み坂こと江島大橋(えしまおおはし)を渡りました。

角度がすごい! と思いましたが
実際、坂を上ってみると意外と普通の坂道でした。。。
目の錯覚ってすごいですね。


そして、境港 弓ヶ浜へと到着すると
鬼太郎が出迎えてくれました。

と、長~く文章綴りましたが

ここまでが
春の美しさに酔いしれる 熟メン!野村啓司&小川恵理子と行く!
島根・鳥取ツアーでした。
参加された皆様ありがとうございました。

最後に
野村さんと小川さんの写真をどうぞ!

☆本日のお客様☆

- 7:59 PM by 番組スタッフ

本日のゲストは、野村さんとも縁が深い、中条きよしさんです!

トークが盛り上がって、新曲が来週のなるのではないかと思ってしまいましたが。。。
ちゃんとかけることができました!
中条きよしさんの新曲「煙が目にしみる」は、
絶賛発売中です!