ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第4回小倉競馬4日目 いい湯だな…?

夏らしい暑さとなった8/7(日)の放送日。この日は函館で「函館2歳ステークス」(G3・芝1200)、新潟で「関屋記念」(G3・芝1600)がそれぞれ行われました。三連単プレゼントでは新潟メインの関屋記念を予想。濱野さんがセイクリッドバレーを、西村さんがエアラフォンを、田辺さんがレインボーペガサスをそれぞれ指名しました。

結果は、好位から抜け出したレインボーペガサスドが、エアラフォンら後続の追撃を振り切って優勝。きさらぎ賞以来、約3年半ぶりの重賞制覇を飾りました。三連単は濱野さんのセイクリッドバレーが5着、西村さんのエアラフォンが2着、田辺さんのレインボーペガサスが1着。見事1着馬を指名した田辺さんが先週に続く連勝を決めました。

この日の小倉競馬場は最高気温33度と暑い1日となりました。出演者・スタッフを気遣って、おしぼりがふるまわれるのも小倉競馬場ならではのサービスなんです。

お手拭きとして使用する出演者が多い中、ひと味違った使用法を実践する方が…。


この後姿を見てもうお分かりでしょう!もはや温泉気分?の柳トラックマンです。しかも、ヘッドフォンを巧みに利用し、ズレ落ちないようストッパー代わりにしちゃってます♪解説を聞く司会の西村さんも、笑いを堪えるのにひと苦労だったようですよ。

さて、次週8/14(日)の放送日は、小倉で「北九州記念」(G3・芝1200)、札幌で「クイーンステークス」(G3・芝1800)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!