まだんさん

べっぴん屋は今年ブームになったお料理「チーズダッカルビ」です。  

鶴橋にある「まだん」へ行ってきました。

忘年会のシーズンがもう始まっているんでしょうね、店内はなかなかのお客さん!
韓国料理って女性好みかと思っていましたが、男性のお客さんも多かったですよ。

お目当てのチーズダッカルビは、お店によって作り方も様々です。
お野菜たっぷり!ジャガイモ、玉ねぎ、鶏肉、トッポギ、きゃべつ、おねぎ etc・・・

炒まったところにチーズを投入。
まだんさんは、真ん中にチーズのスペースを作ります。
焦げ付かないように、お店の方が作ってくれはりました。

ほどよくチーズが柔らかくなってきたところで、混ぜていきます。

辛さもそこそこで、お野菜のうま味もたっぷり。おいしくいただきました!
お腹いっぱいでしたので、何度もお箸を置くのですが、
すぐまた手が出てしまう~。ん~おいしい~。

まだんさんでは今年に入ってからの新しいメニューだそうです。
辛いのが全く苦手な方には、チーズまろやかにしてくれるので
食べやすいかもしれません。

他にサンゲタンの小、チヂミ、ナムル、チーズダッカルビ二人前で、
3人ともお腹いっぱいでした!

 JR大阪環状線「鶴橋」駅 中央出口 徒歩5分
近畿日本鉄道大阪線・奈良線「鶴橋」駅  西改札 徒歩5分
大阪市営地下鉄千日前線「鶴橋」駅 2番出口 徒歩5分

営業時間 [月~土・祝前日] 17:00~24:00(L.O.23:30)
[日・祝日]  17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 不定休・12月31日・1月1日お休み

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. クリスマスまで待てない / 渡辺 美里
 2. おとなの掟 / Maki Maki(松 たか子)
 3. gift / SMAP
 4. 標ない道 / 香西 かおり
 5. All I Wanna Do / Sheryl Crow
 6. 今夜はHearty Party / 竹内 まりや

Comments are closed.