まるはちあられさん

今日のべっぴん屋は「まるはちあられ」さんです。
卸しをされていますが、小売りもなさっています。
おいしいあられ、おかきがいっぱいですよ~。

あれもこれも欲しくなってしまいます!
買いにきてはるお客さんが、「こないだこれ食べたわ~おいしかったで」なんて
言うてはると、ついつい増えてしまいます。

若い人に人気なのは「ごぼうサラダ」だそうです。
やめられな~い、おいしい!

戦後すぐの頃、このお店のすぐそばにあられの工場がありました。
工場に勤めていらしたお父さんは、当時今のお店の場所にあったお好み焼きやさんに通いはったそうです。
やがてお好み焼きやさんの娘さんと結婚されました。

その頃、布施の第一デパートにあられ屋さんの支店ができたので、
ご夫婦で布施へ。しばらくしてデパートが閉めたのをキッカケに今の場所、
元のお好み焼き屋さんのあった場所に戻って、屋号をいただいてあられやさんをオープンしはりました。

それから38年。
今は息子さんが継いでらっしゃいますが、看板娘はお母様です。
われおかきやお徳用もあります。どれを選んでもハズレなし。
ちゃんとしたもんはやっぱりおいしいです。

六万体の交差点から東へすぐですよ~。ぜひ!

地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅①出口徒歩約3分

営業時間 8時~18時(土/9時~18時)
定休日   日祝

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. BELIEVE IN LOVE / リンドバーグ
 2. かわいいひと / ウルフルズ
 3. 美しく燃える森 / 東京スカパラダイスオーケストラ
 4. 応答セヨ / 関ジャニ∞
 5. 散り紅葉 / 早浪 美加
 6. JOLIE / Al Kooper
 7. カプチーノ / ともさか りえ
 8. 夢のまた夢 / 鈴木 雅之

Comments are closed.