髙橋礼華さん!

ラジオ大阪は『山の日1Dayスペシャル!』

私は先日、
リオデジャネイロ五輪でみごと金メダルに輝いたタカマツペアの

髙橋礼華さんにお話うかがいました~。
髙橋さんは橿原市のご出身なんですよ!

当日は東京の豊洲にある所属されている日本ユニシスにうかがいました。

白のおしゃれなカットソーに鮮やかなグリーンのギャザースカート。
足下はサンダルにペディキュア。もちろん指先には夏らしいネイル。
スラッと背が高くて、かっこいいですね~。

バドミントンは、お母様がキッカケで始められました。
ママバドについて行ってなんとなく始めた・・・そんな感じ。
いわゆる「子供の時から英才教育!」というタイプではないんですね。

ですから、中学校から親元を離れてバドミントンの名門校へ行く時も、
「しっかり6年間やりなさい」と、厳しく言われたそうです。

地元・橿原市のお友達は小学校までに知り合った方達です。
「来週帰るね~」と連絡すると、サッと声をかけてみんな集ってくれるそうですよ。

「外を走り回って遊んでました。」と、髙橋さん。
「『もっと強くなりたい』と思ってがむしゃらに練習していた小学生の頃が原点です。」
とおっしゃっていました。

三代目J Soul Brothersの山下健二郎さんの大ファン!ということで
ポーズをお願いしました! ありがとうございます!

最後に番組ステッカーももらっていただきました!
ラケットに貼ってくれるかなぁ~?(笑)

イギリスで行われる世界選手権での活躍をお祈りしております!
地元・橿原市のお友達はもちろん、
私も、応援してまーす!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)
 1. Yeah!めっちゃホリディ / 松浦 亜弥
 2. ピースとハイライト / サザンオールスターズ
 3. Go my way / 三代目 J Soul Brothers
 4. Baby,I Love Your Way / Big Mountain
 5. 母情歌 / 井上 由美子
 6. Perseus-ペルセウス- / 島谷 ひとみ
 7. V・A・C・A・T・I・O・N / 吉村 由美

Comments are closed.