邯鄲小吃館 (ハンダンショウチュカン)

ちょっと珍しいお店に行って来ました。

邯鄲小吃館 (ハンダンショウチュカン)さんです。
ご主人さんの井口さんが住んでらした街‘邯鄲’の小食堂という意味です。
井口さんは出張料理人です。

外観は‘倉庫’です。
お店の看板は出ていません。
でも、すっごい人気店なんです!

お店の名前から中華料理屋さんですが、食べた事のないお料理が次々でてきます。
このお店には、酢豚、エビチリ、麻婆豆腐はありません。
中国の方が召し上がる、中国家庭料理のお店なんです。

この日は15種類の4000円のコースをお願いしました。

ご主人ひとりでカセットコンロで作りはるんです!

出てくるお料理どれもおいしい!みんなペロッと食べてしまいますが、
薬膳ですね~重たくないんですね。

「中華料理ってこういうモノ」という概念はすてなきゃいけないそうです。
合間のご主人のおしゃべりも楽しいんですよ。

ご主人の本場仕込みの工夫もあいまって、無限に広がるお料理の世界!

驚きの組み合わせですが、ほんっとにおいしいんですよね~。

しめは皮をのばすところから始まる水餃子です。

ギョウザのあんはラム肉です。ニンニクは入っていません。
モッチモチでおいしい~。

ご主人のフプロフィールもキャラクターもかなり個性的です。

料理人に呼ばれて出張に赴く料理人。
カセットコンロとたった一人とは思えない手際の良さで
駒川中野の夜はめちゃくちゃ楽しい食事会になりました!

地下鉄谷町線 駒川中野駅から徒歩約10分。

営業時間    17時頃~。  日祝日は14時頃~
定休日      不定休

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. HOT LIMIT / T.M. Revolution
 2. いちばん近くにいてね / 大黒 摩季
 3. 盆帰り / 中村 雅俊
 4. やさしい気持ちで / Superfly
 5. Tシャツに口紅 / ラッツ&スター
 6. 関風ファイティング / 関ジャニ∞
 7. 赤い橋 / 塩乃 華織
 8. TAKE MY HAND / 夜の本気ダンス
 9. デビュー -Fly Me To Love- / 河合 奈保子
10. ひまわりの約束 / 秦 基博

Comments are closed.