ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第3回中京競馬6日目 放送席も大興奮!?

夏の中京開催3週目。7月16日(日)の放送日は函館で「函館記念」(G3・芝2000)が行われました。
3連単プレゼントは、濱野さんがルビーカサブランカ、西村さんがドーブネ、田辺さんがハヤヤッコを指名。

レースはトップハンデ59キロのユニコーンライオンが先手を奪って直線へ。馬場の内から伸びたルビーカサブランカが先頭に立ったところへ、大外から飛んできたローシャムパークが並ぶ間もなく交わすと、そのまま2馬身突き抜けてゴール!女傑エアグルーヴの血を受け継ぐ大器が重賞初制覇を飾りました。3連単プレゼントは濱野さんのルビーカサブランカが2着、西村さんのドーブネが8着、田辺さんのハヤヤッコが5着となり、2着馬を指名した濱野さんが勝者に!

さて、この日の「朝のフルコース」は残念ながら的中ナシ・・・しかし、午前中から衝撃の展開が待っていたんです!

放送席で西村さんに祝福され、嬉しそうにピースをする競馬エイト・仲和弘トラックマン!この日、中京3レースの解説で登場すると、⑫シランケド(12番人気)を本命にしたんですが・・・これがなんと1着となり、単勝1万3210円、複勝1820円、さらにワイドも的中させる、トリプル獲りに成功!朝から聴いていたリスナーのみなさま、もし仲TMに乗っかって当たったという方がいましたら、喜びのお便りお待ちしています。そして、この日の放送席ではもう1つ、別の意味で西村さんやトラックマンを興奮させる出来事が起こっていたんです!

放送席で立ちあがり、スマホを構えている西村さんとメイン解説担当・高橋トラックマン。この日の中京メインレースは「名鉄杯」ということで、その専用ファンファーレ(名鉄杯は宝塚記念以外で唯一専用ファンファーレを持つ競走)を名鉄ブラスバンドが生演奏していたんです!お二人ともこの時は完全にファン目線で演奏の様子を撮影してました。というのも、生演奏のファンファーレは実に4年ぶり、コロナ禍の前3年はCD音源だったんですね~。競馬ファンはもちろんのこと、鉄道ファンにとっても待ちわびた瞬間だったのではないでしょうか。

次週で夏の中京開催もラスト!7月23日(日)の放送日は、中京で「中京記念」(G3・芝2000)が行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!