ミッキパッドVol.227《エリンギ》

ミッキパッド
料理がそんなに得意ではない人でも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「エリンギ」のレシピを教えてもらいました。

▼エリンギのきんぴら風
①エリンギは手で縦に細く割く
②人参は細切りにする
③鍋にごま油とにんにくを入れて火にかけ、香りがしてきたらエリンギ、人参を入れて炒める
④しんなりしてきたら醤油、酒、砂糖で味を調える
お弁当のおかずにもよさそうです。

▼エリンギのフライ
①エリンギを縦に割いて、小麦粉、卵に通し、パン粉をつけて揚げる
②塩をつけていただきます
アワビのようになるそうですよ。一度試してみたいですね!

▼エリンギとサバの揚げ浸し
①エリンギを縦に割く
②ナスは縦半分に切り、斜めに切れ目を入れて一口大に切る
③サバは3~4等分に切り、皮目に浅い切込みを入れる
④エリンギとナスを素揚げにし、サバは塩、酒を振って片栗粉をまぶして揚げる
⑤酢1/2カップ、だし汁大さじ3、醤油大さじ1、塩少々、赤唐辛子少々で作ったタレに④を浸す
お酢でさっぱりいただけそうですね。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は「フルーツを使ったおかず」のレシピを教えて下さい。
‘スイーツ’ではなく‘おかず’です。

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。
レシピと共に住所・本名も忘れずに書いてお寄せ下さいね。

みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)

個人の感想/お酢レシピ

※あくまで個人の感想です。第38弾
「『Matty式足ツボ』公認 魔法のツボペンシル」
(ブログ記事はこちら

一週間使ってみました。

先ず「ひと目でわかる足ツボカード」
48枚の中から不調だなぁと思われる個所・症状の4枚のカードを選びました。

選んだのは、自律神経、目、上身リンパ・下身リンパ、副腎です。
‘腎臓’と‘膀胱’は自分で選んだカードの前に必ず行います。

これが痛い!
めちゃめちゃ痛いです!
痛いということは何か‘不具合’があるんでしょうか?

日を追って痛くなくなるのかと思っていたら、そうでもありませんでした。
マシになったのはつい一昨日くらいからでしょうか。
本には、足だけではなく手のツボも載っていますので、覚えていれば
足より手軽にできそうですね。

〈感想と問題点〉
1) 付録の「魔法のツボペンシル」がいいサイズ
2) 一回の施術時間が短いのが手軽
3) お値段がもう少し安くならないかなぁ。

以上の結果を考慮して、今回の評価は・・・「できました」とさせていただきます。

あくまで、私の個人の感想ですよ。

  ~*~*~*~*~*~*~*~

いつもミッキパッドのコーナーにレシピを送っていただき、ありがとうございます。
作ってみました~。
おいしい~。豚肉もですが、ジャガイモが美味しかったんです。

来週は‘フルーツをつかったおかず’のレシピをお送りくださいね。
お待ちしております!

  ~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 眠れぬ夜は君のせい / MISIA
 2. 夏の思い出 / ケツメイシ
 3. Soak Up The Sun / Sheryl Crow
 4. きのこの唄 / きのこオールスターズ
 5. のうぜんかつら(リプライズ) / 安藤 裕子
 6. ドラえもん / 星野 源