百均、ルンルン!Vol.223《調味料ボトル》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日ご紹介した商品はこちら。

セリアで見つけた調味料ボトルです。

①オイルボトル
②計量粉末だしボトル
③粉ふりボトル
④並べて飾れるスパイスボトル
⑤ストックボトル
_______________

①オイルボトル
市販の油は容器が大きくて使いにくい!という方に。
容量250mlでちょうどいい大きさのボトル。
フタ部分がパカッとワンタッチ開閉で少量ずつ出すことが出来ます。
たこやき屋さんとかで見ますね。
オイルを詰め替えたり、オリジナルドレッシングを入れたりしても。

②計量粉末だしボトル
ボトルの中にプレートが入っていて、
粉末だしを入れて一振りすると、小さじ1杯分が出てくるようになっています。
顆粒のだしの素や鶏がらスープの素を入れておくと便利ですね。
5.5cm×5.5cm×10.1cmで容量は120ml。

③粉ふりボトル
フタをあけると網目状になっていて、小麦粉や片栗粉を入れて使うと便利です。
サイズは5.6cm×10.2cm。容量は170ml。

④並べて飾れるスパイスボトル
四角い容器のスパイスボトル。
ハーブや顆粒など、大きめの調味料を出しやすい、大きい口と、
塩コショウなど細かい調味料を出しやすい小さい口がついています。

容器の裏面にマグネットがついているので、冷蔵庫などに貼ることが出来ます。
サイズは7.5cm×7.5cm×3.2cm。容量は60ml。

⑤ストックボトル
持ち手のついたボトル。
この持ち手をスライドすると外れて、同じサイズの容器を連結できるようになっています。

ドライフルーツやナッツなど、乾き物を入れるのに最適。
今回買ってきたMサイズは直径7.5cm、高さ10.1cm。
サイズ違いもあります。

揃えるとキッチン周りがすっきりオシャレに。
オシャレに加えて機能性もそなえてますよ。

気になった方はお店で探してみてくださいね。

(AD アーニー)

※710 さん

「※710」と書いて「コメナナイチゼロ」さん。

ランチに食べても気にならない。
女性に人気の納豆専門のご飯やさんです。

見るからにおしゃれな店内はカウンターのみ。
平日のお昼時、お客さんの3分の2が女性でした。

ご飯の量を選んで、納豆は小粒かひきわりかを選びます。
基本のおネギと特製ダレの定食で注文してもいいですし、トッピングを選んでもいいですし、オススメのトッピングのバリエーションから選んでもいいんです。

私は、ご飯小(120g)とひきわり納豆で、お店の方に教えてもらった最近人気のおろしポン酢入りの和風スタイルにしました。(800円)

さっぱりと美味しい!
納豆がほとんど臭わないです。
口の中にも残らないです。

これにはちゃーんと理由があります。

納豆は匂い控えめでも美味しく食べられるように特別に作ってもらってはるそうです。
そして、開店前に従業員の皆さんで400回まぜます!
これで旨味成分を出し切っています!

納豆は、美味しい納豆をたくさんの人に食べてもらいたいという熱い思いが一致した、大阪のエイコー食品さんの「極光」。
全国納豆鑑評会で何度も入賞したという商品です。

小鉢ものやお味噌汁もちゃんと美味しくて、
リピーターになる気持ちがわかります。

ご飯は200gの大盛りでもお値段は同じです。
(680円)

しっかり派の人も、身体にいいもの派の人も、納豆が苦手な人も、ぜひ一度。
オススメです。

「※710(コメナナイチゼロ)」さん

アクセス:
大阪メトロ・御堂筋線 本町駅 8番出口から徒歩5分
大阪メトロ・四つ橋線 本町駅 28番出口から徒歩2分

営業時間:
LUNCH  11:00~15:00(14:30L.O)
DINNER 17:00~22:00

定休日:日祝

お店のインスタグラムもご覧ください。

  ~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. SPARKLE / 山下 達郎
 2. 高嶺の花子さん / back number
 3. ひまわり / 山田 晃士
 4. Going Going Home / H Jungle with t
 5. あたいの夏休み / 中島 みゆき
 6. 花火 / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE