ミッキパッドVol.219《ズッキーニ》

ミッキパッド
料理がそんなに得意ではない人でも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「ズッキーニ」のレシピを教えてもらいました。

◆ズッキーニについて◆
見た目はキュウリのようですが、カボチャの仲間。
カボチャとの違いは、完熟してから食べるのではなく、
開花後5~7日の未熟果を食べるというところです。
カリウムが豊富で低カロリー。
皮もやわらかいので、皮ごと食べられます。
皮をむく場合は、何ヵ所か向く程度にしましょう。

皆さんから頂いたレシピはコチラ!
▼じゃことズッキーニ
①黄色いズッキーニをピーラーで縞状に皮をむく
②お酢、醤油、おろししょうがを混ぜ合わせてタレを作る
③フライパンに油を熱し、ズッキーニを焼いて、5分くらい②のタレに漬けこんでおく
④フライパンでちりめんじゃこを炒めて、③を加えて和える
ご飯がすすみそうですね!

▼野菜たっぷりビーフン
豚肉や魚肉ソーセージ、ズッキーニは1cm幅くらいに切って他の野菜とビーフンを一緒に炒める
野菜炒めにも合うんですね。

▼ズッキーニのピカタ
①ズッキーニを1cmぐらいの輪切りにして、塩を少し両面に振っておく
②少し経ったら水気を拭いて、小麦粉をまぶして溶き卵にくぐらせる
③フライパンにごま油を熱してズッキーニを両面焼く。
とんかつソースをかけていただくそうです。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は「ナス」を使ったレシピを教えてください。
以前教えてもらったレシピはこちら↓
Vol.18
Vol.56
Vol.156

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。
レシピと共に住所・本名も忘れずに書いてお寄せ下さいね。

みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)

個人の感想ですから/タコ料理

※あくまで個人の感想です。第34弾
「座るだけでやせる骨盤まくら おしりリセットチェアー」
(ブログ記事はこちら

おしりリセットチェアーを1週間使ってみました。

おしりのツボを刺激してくれるんではないかと、始めは凹凸のある面をおしりにしいていました。
でも安定し過ぎている気がしたので、途中で刺激穏やかな裏面をおしりにあてるようにひっくり返しました。

すると、グラグラ!これいいんじゃないでしょうか!
バランスボールってこんな感じかも?

感想と問題点
1)空気の入れ加減で全然違う
2)おしりに対して小さい
3)安定感がない方が、ウエストやお腹に
負荷がかかりやすい気がする。
4)本に掲載されていた
おしりセットエクササイズは気持ちいい

以上の理由により、今回の評価は

「できました。」とさせていただきます。

言うときますけど、あくまで個人の感想ですからねー。

  ~*~*~*~*~*~*~*~

いつもミッキパッドのコーナーにレシピを送っていただきありがとうございます。

タコと茄子のサマーメニュー、つくってみました。
ありがとうございました。

来週はなすびを使ったレシピをお寄せください。
お待ちしております。

  ~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. Rain / 秦 基博
 2. UNバランス / 河合 奈保子
 3. ワタリドリ / [Alexandros]
 4. ナナナナナイロ / Perfume
 5. Lady Luck / Rod Stewart
 6. 深い森 / Do As Infinity
 7. 7月の雨なら / 西脇 唯
 8. Lemon / 米津 玄師