あくまで個人の感想やしぃ

お掃除が下手なのは、やり方が悪いんじゃない!
道具が悪いんだ!プロの道具で家中ピッカピカ!

使ってみましたよ~お掃除ブラシJ !
我が家のコテコテ オーブントースター!

歯ブラシが届かなかった隅っこ、金具の組み合わせ部分、
溝や端もこのブラシを使うと・・・キレイ!

しかも洗剤を使わなくてもキレイになりました。
これは気持ちいい~。
金具のつなぎ目の部分。これがすごい!

Jを使うと、かゆいところに手が届きます。

難しいネジの周りなんかは洗剤使ってみました。

今まで時間をかけて掃除していた場所が短時間でできるということです。
ストレスフリ~です。

ブラシの部分が意外と柔らかく、もうちょっと堅くてもいいかなぁ~と思いました。ただ、ゴシゴシこすっても傷が残りません。

熱湯消毒してもブラシはへたりませんでした。

〈感想と問題点〉
1) パッとみると普通のブラシ
2) 曲がったブラシの先端が実は優れもの
3) 本当に洗剤いらず
4) ゴシゴシこすっても掃除場所を傷つけない

という事で、今回の評価は・・・よくできました!とさせていただきます。

「通常販売の3本セットを購入するのはちょっと勇気がいるわ」
とおっしゃる方は使い方マニュアルつきのこのムック本で実感してからでもいいんじゃないですか?

なんか100点満点になってますが、
あくまで個人の感想やしぃ。

  ~*~*~*~*~*~*~*~

いつもミッキパッドのコーナーにレシピを送って頂きありがとうございます。
作ってみました~。

1合だけ炊いてみましたが、おいしかったです。

ニラのカレー炊き込みご飯

来週は 手作りのタレ、ソース、ドレッシング のレシピをお寄せください。
お待ちしております。

  ~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. Global Communication / GLAY
 2. キレイだね / 小野 正利
 3. My Ever Changing Moods / The Style Council
 4. 君に届くまで / Little Glee Monster
 5. 忘れられないの / サカナクション
 6. Monotone Boy / レベッカ
 7. ジユーダム / 椎名 林檎
 8. 僕が一番欲しかったもの / 槇原 敬之

ミッキパッドVol.214《牛肉》

ミッキパッド
料理がそんなに得意ではない人でも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「牛肉」のレシピを教えてもらいました。

◆牛肉の保存のポイント◆
お肉は買い物の一番最後に。
冷蔵庫に入れるときは詰め過ぎないように注意。
余ったお肉を保存する時はバリア性の高いラップで包んで。
トレーのまま冷凍すると、凍るのに時間がかかり、
解凍時にうま味や栄養分が含まれた液汁が出やすくなるので、
冷凍する時はラップに包み、冷凍用のジッパー袋に入れて保存するのが良いそうです。

皆さんから頂いたレシピはこちら!
▼牛肉と糸こんにゃくの生姜煮
①糸こんにゃくを湯がく
②土生姜を千切りにする
③鍋に砂糖・醤油・酒を入れ、
 土生姜、牛肉、糸こんにゃくを煮る
ちょっと置いた方が味が染みておいしそうですね。
メインでも、副菜やお弁当のおかずにもぴったりです。

▼ナスの牛肉巻き
①ナスは縦4等分に切って牛肉を巻く
②耐熱容器に重ならないように並べ、
 醤油、酒、砂糖、ごま油を合わせたものを回しかける
③電子レンジで8分加熱する
④器に盛り、プチトマトやかいわれを添える
火を使わないので暑い夏にピッタリです。
アツアツでも冷やして食べてもおいしいそうですよ。

▼牛肉とアボカドのレモン風味炒め
①牛肉は食べやすい大きさにカットし、アボカドは一口大にカットする
②フライパンを熱し、オリーブオイルをひき、牛肉とアボカドをさっと炒める
③仕上げに塩、黒胡椒で味付けする
④皿に盛り付け、レタスやトマトなどの野菜と、レモンのくし切りを添える
⑤お好みで胡麻、パクチーを散らす
⑤レモンをしぼって召し上がれ!
夏らしいメニューで、食欲がわきますね。
彩りもばっちり!

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は「手作りのタレ・ソース・ドレッシング」のレシピを教えてください。
手作り塩だれ、自家製マヨネーズ、我が家の手作りソース・・・などなど。
ドレッシングは手作りしている方が多いかもしれませんね。

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。
レシピと共に住所・本名も忘れずに書いてお寄せ下さいね。

みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)