百均、ルンルン!Vol.185《マステケース&カッター》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日ご紹介した商品はこちら。

ダイソーで見つけた「マスキングテープのケース&カッター」です。

①スタッキング マステケース
②マスキングテープホルダー
③マグネット付き マスキングテープカッター
④同じ長さに切れる マスキングテープカッター
___________________

①スタッキング マステケース
透明なマスキングテープのケース。
15mm幅のテープを5個収納できます。
ケースの中央部にあるバーで2段階の調節が可能。
ケースを複数買って積み重ねられます。
カッター付きで取り出さずに切り取れます。

が、カッターがちょっと荒くて切り取りにくい・・・!
積み重ねて飾るとレイアウトとして可愛いかもしれませんね。

②マスキングテープホルダー
円柱型のテープホルダー。
タカオカさんが言っていたように大きなボビンケースみたいなカタチです。
テープ幅合計33mmまで収納可能。
持ち運びに便利ですが、個人的にはもうひとつ小さくてもいいかなぁ~と思います。

放送ではうまくいきませんでしたが・・・

何回かやってるとコツをつかみました!

①よりはギザギザが細かくキレイに切れました。

③マグネット付き マスキングテープカッター
ケースの裏面にマグネットがついているので、
冷蔵庫やデスク、ホワイトボードなどにくっつけておけます。
対応サイズはテープ幅15mm、内径26mm以上、外径55mm以下。

(これ全部「百均、ルンルン!」で紹介したモノたち・・・笑)

④同じ長さに切れる マスキングテープカッター
こちらは回転プロペラがついているテープカッター。
わざわざ測らなくても3cm、6cm、9cm・・・と
3の倍数の長さに切ることができます。
テープを水平にひっぱると、プロペラが連動して回転し、
2点がふれた箇所でテープを止めると3cmの長さが出たことになります。

おおー!均等に切れます。
これもちょっとコツが必要かもしれません!

ついつい集めがちなマスキングテープ。
家にも会社にもたくさん置いてあります・・・・。
有効活用しようと思います!

皆さんも気になったものがあれば
お店で探してみて下さいね。

(AD アーニー)

喜久安さん

みんな大好き焼き肉~!
大阪環状線桃谷駅から1分のところにあります「喜久安」さんです。

私の目の前で自転車を止めるなり
店内へ入って行きはる主婦らしきかた。
地元の人気店の気配です!

オープン10年だそうですが、キレイにされています。
店内もとってもおしゃれ!高級店の佇まいですよね。
そして、テーブル席の横には何台かセニアカーも止まっていました。

私が選んだのは焼き肉定食。ランチなのに120gのお肉です!
しかもめちゃくちゃおいしいお肉です!
ワカメスープ、サラダの他に焼き野菜がついてるのもうれしいです。

また、ご飯がとてもおいしいんです!
お米は奈良のお知り合いの農家さんから取り寄せていらっしゃるそうです。
やっぱりおいしいお店は、端から端までおいしいですね。

色々な部位がこの日は8枚。
とろけるような甘みやしっかりしたお肉の味わいを楽しみました。

ランチのメニューがとっても豊富です。
日替わり定食やお肉たっぷりのビーフカレー、洋食メニューもあります。

店長さんのおすすめは「本日のおすすめ定食 1980円(税込み)」
ランチなのに希少部位が食べられます!

これは超お得ですね!

本店が精肉店ということもあって、いいお肉がリーズナブルにいただけるという
コスパ最高なお店です。

営業時間 ランチタイム 11:30~14:30(L.O 14:00)
       ディナータイム 17:00~22:30(L.O 22:00)
定休日   水曜日
総席数   86席

    ~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. Revival / スキマスイッチ
 2. チャイニーズレストランへ行こう! / 種浦 マサオ
 3. Space Cowboy / Jamiroquai
 4. Flamingo / 米津 玄師
 5. 小さな願い / 竹内 まりや