さつまいものレシピ

先週はさつまいものレシピをありがとうございました。
作ってみました、油で揚げない大学芋。
おいしくできました。ありがとうございました。

黒ごまが無かったので撮影用に‘黒米’をつかってます。
写真って難しいです!

来週は高野豆腐のレシピをお寄せくださいね。
お待ちしています!

   ~*~*~*~*~*~*~*~  

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 林檎殺人事件 feat.池田貴史 / 安藤 裕子
 2. 足跡 / 19
 3. He’s The Greatest Dancer / Sister Sledge
 4. オールドファッション / back number
 5. 追憶のマーメイド / THE YELLOW MONKEY
 6. 落日 / ICE BOX

ミッキパッドVol.183《ホタテ》

ミッキパッド
料理初心者の髙岡さんでも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「ホタテ」を使ったレシピを教えてもらいました。

◇ホタテの選び方◇
殻つきのものなら、やや開いているものが新鮮。
殻が閉じているものは死んでおり、
逆に大きく開いているものは活きが悪いことの現れなんだとか。
むき身の場合は身に弾力性があって透き通ったもの、
貝柱につやがあるものが良いそうです。
干し貝柱の場合は、澄んだべっこう色の物を選ぶと良いそうですよ。

皆さんからいただいたレシピはコチラ!
▼ホタテのスープ
①鍋に水1カップ、ホタテの缶詰を汁ごと入れる
②沸騰したら塩・コショウで味を調える
③小口切りにしたニラを加えて、溶き卵を流しいれる
缶詰のスープで味付け簡単!

▼ホタテ入りチヂミ
お好みの材料(ニラ、人参、玉ねぎ、豚肉など)に
適当に切ったベビーホタテを入れて焼くと
すごくコクが出るそうです!
海鮮だしがきいておいしそうです。

▼ホタテの小鉢
①きゅうりをスライスして塩もみしておく
②スライスしたホタテ、大根おろし、①のきゅうりをざっくり混ぜる
③オリーブオイル、しょうゆ、柚子胡椒を混ぜて作ったドレッシングをかける
居酒屋さんで出てきたお通しを再現されたそうです。
お酒にあいそうです。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は「高野豆腐」を使ったレシピを教えてください。

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。
レシピと共に住所・本名も忘れずに書いてお寄せ下さいね。

みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)

※あくまで個人の感想です。第16弾

話題の付録付き雑誌(ムック本)の気になる中身を紹介する
「※あくまで個人の感想です。」

ムック本ってたくさんあって気になるけど、あれもこれも買えない!
そんな気になる付録を高岡さんが実際に使ってみて検証し、
個人の感想を述べるコーナーです。

第16弾に選んだのはコチラ!

「どんな足にもフィット!
    全身が整う形状記憶インソールBOOK」

発売日:2018年9月28日
発売元:宝島社
定価:1,814円
渡辺正孝氏監修

<渡辺正孝氏プロフィール>
1954年 静岡県生まれ。
フット&シューコンサルタント。
ドイツのオートペディシューマイスター(整形外科靴士)の
カール・ハインツ・ショット氏に師事し、整形外科靴理論と技術を学ぶ。
整形外科病院やリウマチ科などの医療機関とも連携し、
これまでに外反母趾をはじめとする足のトラブルに悩む
2万人以上のカウンセリングおよび、
整形外科靴や足底装具をオーダーメイドで製作。
2018年4月、健康マスターエキスパートの資格も取得。

《出版社のHPより抜粋》
全身の不調は「足裏のゆがみ」が原因だった!
人間を支える土台となる足裏の形状が崩れると、
その上に位置する骨盤や頸椎、背骨・腰椎まで悪影響が及びます。
これがひざの痛み・腰痛・しびれなど全身に不調をもたらします。
渡辺正孝氏がこれまでに診てきた約2万人のデータを元に制作した特製インソールが
理想的な足裏バランスへと導き、全身の不調を改善していきます。

付録はコチラ!

対応サイズは22~25cm。
特許取得済みの形状記憶素材を使ったインソールです。
形状記憶素材とアーチサポートの2層構造がいいそうですよ。

肩・首のコリ/冷え性/頭痛・偏頭痛/眼精疲労/腰痛
/O脚・X脚/ひざ痛/偏平足・開張足/股関節痛/外反母趾

こんな不調にお悩みの方に。
また、裏表紙に「足のトラブルチェックリスト」があるので
ひとつでもあてはまる人にはオススメだそうです。

3日間履くと自分の足型が形状記憶されるので、
まるでオーダーメイド!

このインソールをタカオカさんが1週間使ってみます。
全身が整って不調な部分が解消されるんでしょうか?
来週の個人の感想をお楽しみに。

(AD アーニー)