百均、ルンルン!Vol.178《リメイク・目隠し》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日ご紹介した商品はこちら。

キャンドゥで見つけた「オシャレに変身!?ラベル・フィルム・カバー」です。

①デコレーション用シュリンクフィルム
②エアゾール缶カバー
③書いて消せるラベルテープ

___________________

①デコレーション用シュリンクフィルム
“シュリンクル”とは?
ドライヤーやお湯の熱で縮むデコフィルムのこと。
ペットボトルや瓶をオシャレにリメイクできます。
空のペットボトル(500ml)にこのフィルムをかぶせ、
ドライヤーの温度をMAXにして、熱風を当てます。

放送終了後にドライヤーがあることを知り、やってみました。
熱風を当て続けてピタッと縮んでくっついたら完成です。

すごーい!ピタッとくっつきました!
直径7cmのボトル等に対応しています。2枚入り。

②エアゾール缶カバー
殺虫剤など、虫のイラストがドンッと載っている缶を置いておきたくない・・・
という人のために、パッケージを剥がすことができる商品がありますよ~
と番組でご紹介したことがありましたが、
これはパッケージの上からかぶせるだけで目隠しできる商品です。
マジックテープ付きなので、簡単に装着できます。

オシャレ?かはわかりませんが・・・
500mlのペットボトルに巻き付けてみましたが、サイズはギリギリです。

③書いて消せるラベルテープ
4種類のデザインがプリントされたロールタイプのテープです。
好きなデザインをハサミでカットしてボトルやケースなどに貼ります。

洗濯洗剤の詰め替えボトルに貼ってみました。
また、ホワイトボード用のマーカー対応なので「書く・消す」が自由!

ラベルサイズは7cm×216cm
ヴィンテージ、エレガントのデザイン2種類買ってきました。
中身はこんな感じ。

オシャレ~。
洗面所なんかをこのラベルを貼ったボトルでそろえると、
統一感が出てスッキリしそうですね!

気になったものがあれば、
お店で探してみてくださいね!

(AD アーニー)

雑兵さん

「髙岡美樹のべっぴん屋」でご紹介したのはきしめんの専門店「雑兵」さんです。
大阪東心斎橋で「絵描きさんとモデルさん」のようなご夫婦が営む35年という老舗です!

私も、名古屋のきしめん有名店で食べた事があります。
でも、あまり印象がよくありませんでした。

「おいしかった」と人から聞いて、行ってみました。
夏場は80%、冬場は99%のお客さんが注文するという‘味噌煮込み’をお願いしました。

運ばれてきたのは大きな鉄鍋。
これなら最後まで温かいままいただけます。

真ん中に入った生卵をいつ崩そうかと思案しながら麺をひとくち。
ところがこちらのきしめんは、めちゃめちゃおいしかったんです。
自家製の麺はもちもちツルツルです!
名古屋で食べたのとは全然違います。

そして、お出汁です。
味噌煮込みといえば、最後は辛くなっちゃって食べにくいイメージでしたが、
全く違いました。

どこまでもまろやか。
ご主人が「八丁味噌は、3年とか5年とか熟成させるからマイルドで身体に優しいんですよ」
と、おっしゃっていました。

なるほど~。最後まで全部飲み干しました。
白いご飯で食べたらおいしいでしょうね~。
定食が人気なはずです。

名古屋で修行されたご主人が関西人の舌に合うようアレンジされた「きしめん」は
ご近所さんに愛され続けてきた、「もう一回食べたい味」です。

大阪メトロ心斎橋駅から約8分、長堀橋駅から約5分
長堀通りの南側に面しています。

営業時間  11時~14時/ 17時~23時
定休日  日祝日

    ~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. go for it! / DREAMS COME TRUE
 2. シャレオツ / SMAP
 3. ごめんね… / 髙橋 真梨子
 4. アイデア / 星野 源
 5. 毎日がスペシャル / 竹内 まりや