ミッキパッドVol.177《キャベツ》

ミッキパッド
料理初心者の髙岡さんでも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「キャベツ」を使ったレシピを教えてもらいました。

7月中旬以降の高い気温と少ない雨の影響で、
全体的に育ちが悪くなっていましたが、
その後生育が順調に戻り、平年より少なくなっていた出荷量も戻りそう。
価格もそれに伴って値下がりし、平均並みにもどるので、
キャベツはこれから買いやすくなる見込みとのこと。

▼キャベツカツ
①キャベツを千切りに、豚肉を細切りにして、塩コショウを振って混ぜる
②小麦粉と水を加えて混ぜ、コロッケサイズにまとめて、
 パン粉をつけ、油で揚げる
安くてヘルシーでボリューミー!

▼キャベツとサバのトマト煮
サバの水煮缶、キャベツ4/1個、トマト1個を
全部鍋に入れて煮込むだけ。
サバ缶のスープで味も栄養もばっちり◎

▼キャベツカレー
たっぷりざく切りのキャベツとカレーを煮込むだけ。
キャベツを入れるとサラサラのカレーになるので、
長芋をすり下ろしたものを入れると美味しさ&栄養がUP!
とのことですよ。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は「しめじ」を使ったレシピを教えてください。

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。
レシピと共に住所・本名も忘れずに書いてお寄せ下さいね。

みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)

※あくまで個人の感想です。第13弾

話題の付録付き雑誌(ムック本)の気になる中身を紹介する
「※あくまで個人の感想です。」

ムック本ってたくさんあって気になるけど、あれもこれも買えない!
そんな気になる付録を高岡さんが実際に使ってみて検証し、
個人の感想を述べるコーナーです。

第13弾に選んだのはコチラ!

「整形なし!『鼻プチ』で、ハーフ顔に変身メイク」
発売年:2016年
発売元:主婦の友社
定価:1,620円(税込)
監修:Tommy

<Tommy氏プロフィール>
フリーのヘアメイクアーティスト兼美容師。
雑誌や書籍、テレビPV、イベントを中心にヘアメイクとして活躍し、
その技術の高さを評価されている。
また、ラジオMCやイベント、専門学校のヘア&メイク講師を務めるなど、幅広く活動。
ラジオパーソナリティを務めた番組では、
オンエア中にゲストの「変身メイク」を仕上げるコーナーが人気を集めた。

《出版社のHPより》
目の二重を作るのは“アイプチ”。
では、鼻を高く見せるのは?ズバリ“鼻プチ”。
1日15分つけるだけでスッと通った鼻筋に!
日本人の多くがコンプレックスに思っている鼻の悩みを整形なしで解決する。
シンクロのノーズクリップを美容用に改良し。安全性に富んだ画期的な美容グッズ。
これまで選手たちに使われてきた使用実績もアリ。

付録はコチラ!

「鼻プチ」はシンクロナイズドスイミング選手のクリップを参考に製作されたものだそうです。。
シンクロで使用されている「ノーズクリップ」は
水が入らないように、キツめのつくりになっているそうですが、
この「鼻プチ」は哺乳瓶の先端と同じシリコンで作られているため、
やわらかく鼻にフィットしやすくなっています。
広範囲にわたって鼻の形状を整えることができるそうです。

装着するとこんな感じ!

鼻呼吸がまったくできない!
口がカラカラに乾きます・・・。

でも、これを1回15分装着することで、
キュッと上がった鼻筋になるそうですよ~。

1週間では効果が現れないかもしれませんが・・・
来週の個人の感想をお楽しみに。

(アーニー)

ケチャップのレシピ

先週はケチャップのレシピをありがとうございました~。
作ってみました、ドイツ料理 カリーヴルスト!
ついでにザワークラウトも一緒にいただきました。

おいしくてビールがすすみました。
しあわせ~。
スマホの不具合で写真をあげられないのが残念です!
来週はシメジのレシピをお寄せください。
お待ちしております。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. アポロ / ポルノグラフィティ
 2. 花になれ / 指田 郁也
 3. Bedtime Story / 西野 カナ
 4. 見つめていたい / The Police
 5. Only You / BOOWY
 6. DJ!DJ!~とどかぬ想い~ 
      / Nona Reeves feat.YOU THE ROCK★
 7. アイノカタチ / MISIA feat.HIDE(GReeeeN)