HANDSIGNさん

ボーカル&手話パフォーマンスグループ HANDSIGN(ハンドサイン)のお二人です。

小学校1年生からの幼なじみのお二人が、ダンスに手話を取り入れはったのが
今から13年ほど前のこと。
元々ダンスをされていて、TATSUさんが手話のシーンが出てくる
ドラマ「オレンジデイズ」を見て、ダンスに手話を取り入れてみようと
SINGOさんを誘って結成されました。

手話を使いながら踊ると、「伝われ~届け~という気持ちが一層強くなる」というお話は、
感じるモノがありますよね。
HANDSIGNのライブを見て、「ライブが好きになった」とおっしゃる聴覚障害の方もいらっしゃるそうです。
楽しそうですもんね!

9月19日実話を元に制作された「僕が君の耳になる」でメジャーデビュー。
歌もダンスもとってもステキです。

テレビに出演していたHANDSIGNをたまたま見かけて「君達いいよー!」と電話してきてくださったのが、あの平尾昌晃さん!亡くなられる2ヶ月前には一緒にステージに立ってらっしゃたそうです。

メジャーデビューをきっと喜んでくださっているでしょうね。

アイラブユーのサインです。TATSUさん(左)SHINGOさん(右)です。

10月末には関西でイベントも予定されています。
詳しい情報は「HANDSIGN」のホームページで確認してくださいね。

   ~*~*~*~*~*~*~*~

※あくまで個人の感想です。第12弾
「疲れとり首ウォーマー」
(ブログ記事はこちら

一週間使ってみましたよ、首ウォーマー!

寝ている時にクビにスポッはめておくだけです。
7日間の間に2回、はずしてしまってました!
まだまだ暑い日がありましたからね。

コリの軽減、痛みをかるく、と書いてありましたが、、、
先週月曜日からズーッと、クビから肩、左手の小指までコッたまま。
しかも、小指とその周辺やヒジが痛い状態です。

ん~?

よく眠れたか?といえば、寝た気がします。
もしかしたら「副交感神経」がうまくはたらいてくれたのかしら?

できれば、筒状になっているのを、少し大きくして欲しいかなぁ~

感想・問題点

1)普通に買うとかなりお値段がする素材らしい
2)伸縮性がない。
3)夏は暑い

いっそ一枚の布にしてみたらどうかなぁと
というワケで評価は・・・がんばりましょうとさせていただきます。

なんやかんや言いましても、あくまで個人の感想ですんでねぇ。

    ~*~*~*~*~*~*~*~

先週はニラのレシピをお送りいただき、ありがとうございました。
2つ作ってみました。おいしかったです~。
ビールのおつまみににも良く合いました。
ありがとうございました。

来週はキャベツのレシピをお送りください。
よろしくお願いします!

    ~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪

 1. Firecracker / Sing Like Talking
 2. 僕が君の耳になる / HANDSIGN
 3. この手で奏でるありがとう / HANDSIGN
 4. 俺色にそまれ / 米米CLUB
 5. 恋のハッピーデート / 石野 真子
 6. Joanna / Kool & the Gang
 7. ダイジョウブ / 小田和正

ミッキパッドVol.176《ケチャップ》

ミッキパッド
料理初心者の髙岡さんでも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「ケチャップ」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼カリフラワーのケチャップ漬け
①カリフラワーを大きさをそろえて切る
②鍋に水を入れ、水で溶いた小麦粉、塩を加えて火にかけ、
 煮立ったらカリフラワーを入れて竹串が通るまで煮る
③ボウルにサラダ油、トマトケチャップ、塩、こしょう、酢を
 合わせてよく混ぜる
④ぬめりを洗い落として水で切ったカリフラワーを③に漬ける
⑤半月に切ったレモンを混ぜ入れ、味をしみこませる
トマト風味のピクルスのような感じでしょうか?

▼カリーヴルスト
①好きな太さのソーセージを2cmくらいの長さに切る
②ケチャップ、カレー粉を多めにかける(量はお好みで)
③茹でジャガイモやパンを添える
ドイツでよく食べられている料理だそうです。
大人の味でお酒に合いそうですね。

▼ケチャップを使った煮物
【水1カップ、味噌・ケチャップ各大さじ、砂糖小さじ1】で煮物を作るそうです。
味にコクが出る気がする!とのことです。
一度作ってみたいですね!

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は「キャベツ」を使ったレシピを教えてください。
以前教えてもらったキャベツのレシピはコチラコチラ

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。
レシピと共に住所・本名も忘れずに書いてお寄せ下さいね。

みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)