CAFE DE HARI (カフェ・ド・ハリ)さん

2018/07/05 木曜日 - 18:08:33 by 髙岡

大阪にもありました~「ハリネズミ&カフェ」です!
立て看板を見つけたらビルの2階へ上がってください。
このドアをノック!

東京で大人気との話しを聞いて、東大阪にオープンしたのが1年前。
そして、現在の天神橋筋に移転してらしたのが今年5月です。

「かわいいだろうなぁ~」と思いつつ、ちょっとこわごわ訪れたのですが、

いや~かわいい~!
なんでしょうこのかわいらしさ!ハリあるのに!

ハリといっても、人になれているとほとんど柔らかい状態だそうです。
私と遊んでくれたのは「ジェイソンくん」です。

透明のコンセプトルームを選んで、そのケースの中にジェイソンくんがやってきます。
私は‘学校’をえらびました。

ゴム手袋をお借りして、抱っこしてみました~。
人間の臭いに慣れてきたら素手で触ってももちろんOKです。
(その際はアルコール消毒が必要です。)

ジェイソンめっちゃ動きます!丸くなってくれ~。
緊張したときに柔らかいお腹の部分を守る為に丸くなるモノらしく、
ジェイソン、緊張感ないんです~。

そこで、この子なら・・・とテンちゃんを抱っこ。
まんまるぅ~。
これこれ、これですよね~。

エサやりもできますよ。(別途100円)
ジェイソンは見向きもしないので違うお部屋の子達の鼻先へ・・・。

ここにいるハリネズミはほぼみんな同じくらいの月例で、10ヶ月くらい。
これで大人なんだそうです。
一番エサを食べてくれたエースちゃんです。

でもそれぞれ個性があるんですね~。
エサをあげたエースちゃんはすんごいアクティブ!
くるくるもひとり回し続けていました。

あっという間の1時間でした。
基本フリードリンクなんですが、ドリンクのことなんか忘れてました!

カップルや、一人で来ている女の子もいはりましたよ。

大阪メトロ 谷町線・堺筋線南森町駅4B出入り口徒歩約2分
天神橋筋2丁目T’sビル2階

営業時間 11時~21時  (水曜日 11時~18時)
(受付は閉店30分前まで)

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. Man&Woman / My Little Lover
 2. アトムの子 / 山下 達郎
 3. LOVE THERAPY / Beverly
 4. 感謝カンゲキ雨嵐 / 嵐
 5. ハリネズミの恋 / Every Little Thing
 6. みれん節 / 水雲-MIZMO-
 7. U Can’t Touch This / M.C. Hammer
 8. 7月7日、晴れ / DREAMS COME TRUE

百均、ルンルン!Vol.167《TEZUKA OSAMU WORLDグッズ》

- 18:06:58 by アーニー

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日ご紹介した商品はこちら。

Candoで買ってきた「TEZUKA OSAMU WORLDグッズ」です。

①マスキングテープ
②整理袋
③スライダーケース
④スクエアミラー
⑤ショルダートート

コラボ商品、今までもいくつかご紹介しましたが、
今回は手塚治虫さんの作品から
「鉄腕アトム」「リボンの騎士」「ユニコ」の3作品がキャンドゥ限定で登場!

___________________

①マスキングテープ
鉄腕アトムのマスキングテープ。
モノクロでアメコミ風のデザインが可愛いです。
サイズは25mm×5mの幅広タイプ。
他にはユニコのデザインもあります。

②整理袋
いわゆるチャック付きの袋。
ユニコデザインのSサイズを買ってきました。
11cm×7cmで20枚入りです。
Mサイズ、Lサイズ、デザイン違いもあります。

③スライダーケース
ファスナー付きのケース。
レトロな鉄腕アトムがプリントされています。
A5サイズ。こちらもデザイン違いがあります。

④スクエアミラー
コンパクトな折りたたみミラー。
リボンの騎士がプリントされているものを買ってきました。
大きさは6.5cm×7.5cm。
ポーチに入れておくのにちょうどいいサイズですね。

⑤ショルダートート
鉄腕アトムがプリントされたマチなしのトートバッグ。
肩からかけられます。
持ち手が結構長めです。

他にもクリアファイルやA6サイズのノート、
ブロックメモなどもあります。
コラボ商品は毎回人気なので、売り切れている場合もあります。
欲しい物があれば早目にどうぞ!
お店で探してみてくださいね。

(AD アーニー)